人間3人犬5匹・・・新築1軒

定年を前にして私たち3人+5匹が一念発起!家を建てます。

ミニお茶会

2017-06-14 23:00:00 | 日記
昨日は近鉄百貨店で今日のミニお茶会のために色々準備をしました。

そして今日。

近所のおすし屋さんでお友達と3人で昼食を摂ったあと我が家へGO。

お茶会を楽しみました。

お濃茶は私、お薄はみんなで。

そして、家の隅々まで見学です。

気の置けない人たちなので裏の裏まで見ていただきました。

息子の学生時代のお友達のお母様たちです。

楽しかったああ!

犬達は夫の部屋に軟禁です。時々寂しそうに鳴いていました。







水差・・・中村翠嵐「宝尽くし」
茶入れ・・・十一世坂高麗左衛門 萩焼 肩付き 
仕服・・・円紋白虎
風炉先屏風・・・東大寺長老上野道善書「且坐喫茶」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物の栄養 | トップ | メダカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。