人間3人犬5匹・・・新築1軒

定年を前にして私たち3人+5匹が一念発起!家を建てます。

隣のおばあさん

2024-05-13 23:00:00 | 日記

我が家の隣のおばあさんは義母と同じくらいの年齢。

一人暮らしです。

耳がかなり遠くて季節の果物や庭の花をお裾分けするのにピンポンを押しても反応なし。

仕方がないので玄関ノブに引っ掛けておくと翌日にはなくなってるの。

別にお礼を言ってほしいわけではないので私としては「食べてくれたんだ」程度の安心と納得。

それでも、庭の手入れで顔を合わせるとお話はするし、

今日は荷物の不在票の手続きがわからない、というので息子が代わって手続きしていた。

以前の住人の方とはこんな近所付き合いしてこなかった、と言ってくれるし裏の住人の方もおなじことを言ってくれる。

うちとしては犬たちの鳴き声やそれを叱る私の声でご迷惑をかけている引け目を感じているんだけど、

こんなご近所さんでありがたい。

 

庭の花は満開。雨あがりでキラキラしてます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿