人間3人犬5匹・・・新築1軒

定年を前にして私たち3人+5匹が一念発起!家を建てます。

畑の収穫

2017-10-12 23:00:00 | 日記
息子が大学に帰る前に東側の畑の掘り起こしをしました。

サツマイモ、サトイモ、しょうがの収穫です。

サツマイモは掘り起こしが遅かったのか芋が繊維だらけでした。

でも、ふかし芋にしたらとても甘くておいしかったです。

サトイモとしょうがは大成功です。

思っていたより収穫量は少なかったですがまあ、素人の最初の作品としては◎!






サツマイモは蒸して犬達と一緒に食べました。

サトイモは炊いて夕食に、しょうがはその薬味でいただきました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲間入り | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事