東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

今日は何の日?@1月リレーブログ Part21

2018年01月21日 14時30分00秒 | リレーブログ

雪乃ちゃんナイスな紹介をありがとう!

 

こんにちは、テスト期間でなまった体を1月の残りを使って取り戻したいと意気込み中、

ヨット部ディンギー班新3年の多賀谷です。

1月リレーブログの内容は自由ということなので、本当に自由に書きます。

 

今日は何の日でしょうか?

 

2018121日、

今日のライブをもって、ももいろクローバーZの有安杏果さんが卒業します。

発表をうけてから1週間、自分のなかでそのことを飲み込むまでに時間がかかりました。

ももクロはずっと5人で続いていくものだと、そう思い込んでいたのです。

 思い返せば、自分がももクロを好きになったのは6年前のこと、

高校生活や大学受験はこのグループにずっと支えられてきたようなものなのです。

 何がそう私を惹きつけてきたのか?

一言で表すなら、「かっこいい」という言葉がぴったりだと思います。

同年代の彼女たちをお手本として、そうなりたい!と思えるような憧れの存在です。

 

このまま終わってしまうとヨット部のブログではなくなってしまうので、

そんな彼女たちの楽曲の中から、

私がヨット部をこれから続けていく上で大切にしたい、歌詞を1つ紹介させてもらいます。

 

歴史の上を行く新しい足跡残そう (『ザ・ゴールデン・ヒストリー』より)

 

僕らが今までの記録をぬりかえていくんだという意識。

そうです、去年の全日本インカレ両クラス出場が思い出されます。

歴史をつくるんだという同じ意識を個人が持つことができたために、

部が一つになることができていたような気がします。

今年も東大ヨット部の共有する意識を生み出せれば、

自ずと良い結果が得られるはずです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

今日はAbemaTV にはりついて、ライブ観戦するとします。

 

明日はのブログは、新2年のマネージャー白石ありちゃんです!

マネージャーもブログを書く今回のリレーブログ!!

乞うご期待です!!!

 リレーブログの順番はくじ引きで決められました。まさか担当がこの日になるとは…これは有安さんのイメージカラーの緑色のペンライトです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿