東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入生自己紹介 part12 鈴木編

2017年06月20日 20時38分36秒 | 新入生自己紹介

あり、紹介ありがとう!

初めまして、文科1類1年の鈴木麗です!

出身は、渋谷教育学園渋谷高校です。中高では6年間バスケ部、英語ディベート部に所属し、バスケ部ではキャプテンやってました。小学校では6年間サッカーをやっていて、運動とかアクティブなこと、大好きです。中高は本当に高3の5月まで毎日、朝昼放課後とバスケ三昧でした。大学でもバスケをやろうと思っていて、次の練習で入部宣言する!というところまで来た時に、友達にヨット部の試乗会に誘われ、人生で1回ぐらいヨット乗ってみたいなと思って試乗会に参加しました。そしたら、ヨットが楽しくて楽しくて...!!レスキューボート乗ってる時とか、なんかひたすら笑ってました!もうバスケ部に入部しますと言っていたので、心の中では迷っちゃいけないと思っていたんですが、どうしても諦められませんでした。

男子より筋力とか握力なくて、ハンドトラピーズできなくてたくさん海に落ちるし、足はあざだらけでスカート履けないし、疲れて授業では眠くなるしで練習始まって一ヶ月で正直つらいなと思うこともあります。でも、ヨット部に入って間違いはなかったと思うし、絶対に続けていきたいと思います!まずは、色々なことをしっかり考えて常に本気なヨット部の雰囲気、すごく好きです。そして、先輩方。ちょっと怖いと最初は思っていた先輩も実はすごく優しくて、聞いたらなんでも丁寧に教えてくれます。ヨットやってる姿は本当にキラキラしてます。女性の先輩方には特にお世話になっていて、一緒に過ごすだけですごく楽しいです。そして、同期。最初は男子ばかりで、女子だけの部活みたいな、いわゆるきゃっきゃした青春?みたいなものがないんじゃないかと思ってましたが、だんだんみんなのことがわかって来て、なんだかんだ個性あっておもしろ優しい人ばかりだとわかりました。今でもみんなを苗字、君付けで呼んでいて、笑って怒られるので、これからは君を取れるように善処します。笑 そして、マネージャーズ。学校も違うこともあって初めましては死ぬほど緊張しました笑 けど、みんなウルトラスーパーいい人で学校では会えない分、毎週末会えるのが楽しみになりました。そしてそして最後に、文子。(次の次に登場する土倉文子です)もう本当にいいやつで気が合います。文子の頑張り見て私も本当に頑張れます。今の一番の目標は文子と同じ船に乗れるようになることです。

自分に負けないで、don't stop until you're proudという言葉の通りに一生懸命頑張って早く一人前になりたいです。これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

気づいたら書きすぎてしまいました。笑 消すのも勿体無いのでそのまま投稿させていただきます...

 

次は、味付けが上手で、会って3秒ぐらいでこの子絶対面白い子だ!って思ったマネージャーの多賀谷早ちゃんです:)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします! (まみー)
2017-06-23 12:16:26
さん外すの慣れないめっちゃわかる~
鈴木麗呼び名としてハードル低いしありがたい笑
これからもよろしくお願いします
Unknown (Unknown)
2017-06-26 18:12:03
まみーコメントありがとう!☺️
まぁゆっくりやってきましょ😏
こちらこそこれからもよろしく!

コメントを投稿