東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入生自己紹介part5 大橋編

2017-06-02 09:09:49 | 新入生自己紹介




はじめまして!
東京大学理科一類1年の大橋徹也です。

最初に1つだけいいですか。
今日(つまりこのブログの更新日)は僕の誕生日なんです!!締め切り日が6月2日だと聞いたときは二度見してしまいました。



そんなことは置いておいて自己紹介に戻ります。


出身校は私立開成高校です。ヨット部1年にはもう1人います。

僕は小学生の頃から10年以上サッカーを続けてきました。もちろん中高はサッカー部でした。
大学生になってもこのままサッカーをやり続けるのか、それとも新しいスポーツを始めるのか、4月中はかなり悩んでいました。そんな中、ヨット部の試乗会では海に出て風を切るという貴重な経験をさせてもらいました。その時にただヨットに乗せてもらうだけじゃなく自分で操縦したいと思うようになりました。そのことが東大ヨット部に入部することを決意した主な要因です。


僕自身は今まで海とは縁遠い生活を送ってきたのでヨットはおろか船に長時間乗っているという経験すらありません。おまけに酔いやすい体質なので今はまだ一抹の不安を感じながらヨットに乗っています。それでも毎週の練習を積み重ねることでヨットの楽しさ、面白さを味わっていけるようになりたいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。



次は葉山でヨットをしていたという春日君です!
ヨット経験者の彼はどんな自己紹介をしてくれるのでしょうか。乞うご期待!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新入生自己紹介part4 天木編 | トップ | 一年生練習開始とその他もろもろ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします! (まみー)
2017-06-03 23:37:50
誕生日おめでとう🎁🎂今見たから当日祝えなくてごめん
写真なんの画像か気になるな…
これからもよろしく~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL