とだ九条の会blog

「とだ九条の会」公式HPに併設=「とだ九条の会ブログ」でネットワークを広げます。

「市議の海外派遣」問題の裁判――第12回期日迫る

2017年01月30日 | 国際・政治

「市議の海外派遣をやめさせる会」による市民238人が原告となり、神保国男市長を被告に、さいたま地裁で行っている「平成25年度の豪州・リバプール市への市議の海外派遣」は観光旅行であるとして、参加市議5名と議会事務局員1名に対し、その旅費約240万円を市へ返還させるよう求めた裁判は、いよいよ最終盤に差し掛かりました。

この2月1日(水)午後3時30分から行われる第12回期日は、担当弁護士による最終陳述が行われます。

「市議の海外派遣をやめさせる会」では、是非傍聴にきてほしいと言っており、傍聴希望者は午後3時までに裁判所正面玄関ロビーに集合してほしいと呼び掛けています。


<第12回裁判のお知らせ>

日時:2017年2月1日(水)午後3時30分~
場所:さいたま地裁C棟法廷(埼玉県庁向かい)

 

※このブログをお読みの方で、「私も九条の会のアピール(「とだ九条の会」HPをご覧ください。)に賛同し、憲法九条を守る一翼になりたい」という方は、 「とだ九条の会」HPに「WEB署名」がありますので、「賛同署名」にご協力ください。
■「とだ九条の会」公式ホームページもご覧ください。
http://toda9jo.web.fc2.com/
*「とだ九条の会」ホームページは2014年11月24日、上記アドレスに引越しました。
■「とだ九条の会」ブログのアドレス
http://blog.goo.ne.jp/toda9jo
*「とだ九条の会」ブログは2014年11月10日、上記アドレスに引越しました。
■「とだ九条の会」ツイッターのアドレス
http://twitter.com/toda9jo

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍首相が“天皇のおことば”... | トップ | 「オール戸田の会」が3回目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL