とだ九条の会blog

「とだ九条の会」公式HPに併設=「とだ九条の会ブログ」でネットワークを広げます。

2月1日、「市議の海外派遣」裁判――12回期日

2017年01月25日 | 国際・政治


平成25年に実施された豪州・リバプール市への「市議の海外派遣」は観光旅行ではないかと、その費用約240万円を市へ返還させよと神保国男市長を相手取り、戸田市民238人が原告となって、さいたま地裁に提訴した裁判は、当該の市議2名と同行した議会事務局員1名の証人尋問も終わり、いよいよ最終盤に差し掛かっています。

この2月1日(水)には午後3時30分から、さいたま地裁C棟法廷において第12回期日を迎えます。

この日は、これまで11回にわたって行われた証拠調べに基づいて最終陳述がされる予定で、「市議の海外派遣をやめさせる会」では、多くの市民の傍聴を呼び掛けています。

傍聴希望者は、当日3時までに、さいたま地裁正面ロビーに集合し、傍聴希望者が多数の場合は抽選の上、入廷することになります。
「会」では、希望者には交代制で入廷するなど配慮するとしています。

 

<平成26年 旅費等返還請求履行請求事件 第12回裁判>

日時:2017年2月1日(水)午後3時30分~
場所:さいたま地裁C棟法廷(埼玉県庁向かい)

集合:午後3時まで(傍聴の抽選があります)

 

※このブログをお読みの方で、「私も九条の会のアピール(「とだ九条の会」HPをご覧ください。)に賛同し、憲法九条を守る一翼になりたい」という方は、「とだ九条の会」HPに「WEB署名」がありますので、「賛同署名」にご協力ください。
■「とだ九条の会」公式ホームページもご覧ください。
http://toda9jo.web.fc2.com/
*「とだ九条の会」ホームページは2014年11月24日、上記アドレスに引越しました。
■「とだ九条の会」ブログのアドレス
http://blog.goo.ne.jp/toda9jo
*「とだ九条の会」ブログは2014年11月10日、上記アドレスに引越しました。
■「とだ九条の会」ツイッターのアドレス
http://twitter.com/toda9jo

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「市議の海外派遣をやめさせ... | トップ | 学問・研究は平和のために!―... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL