とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに***

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しましたー。

2008-01-25 | 引越し
引っ越したよー。

うふふふふー。あはははー。




ブログを。




そう。家でなくて、ここんちを。てへ。
引っ越し先はこちら。

引っ越し先ブログ

クリックするのめんどくせーなーとか言わないでね。
またお気に入り変えるのかよーとか言わないでね。

さささささ、あちらへ移動しましょー。
ちゃんと着いてきてくださいよー。
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなシアワセ?

2008-01-23 | 思う。
いやぁ。ドア開けてびっくり。

はは。ここどこじゃ?

ってたいしたことないんですけどね。ほんとーは。
ほら、お家の屋根とかお家の木とかには雪ないでしょ?
うちの前は畑だから雪が溶けなくて目立つだけ。
でもとりあえずびっくりしたよ。
今年初の雪景色でした。

で、上の画像はもちろん合成じゃないのですが、
携帯で撮ってるんで一応トーンを明るく加工して見やすくしてます。
あたしがいつもここに載せてる画像は顔のモザイク以外には
トーンを変えてるだけだけどいつもどこかしら加工しています。
仕事柄でも写真の加工はよくやるのです。
背景に映って欲しくないものは消してしまったり。。
そんなあたしに一通のメールがきました。

とその前に。

そのメールはあたしがすごーく久しぶりに
安否の確認のためにメールをした人からの返信メールで。

元気だよ。

も、

元気?

も、それよりも

久しぶりー

すらなくその画像とどう考えても怪しげな内容が書いてあって。
つうか、「チェーンメールです。」って書いてある時点でめっさ怪しいのですが。
で、その画像。
一瞬見ただけで、

これ加工じゃん?

って思い、ネットで検索したら同じ画像がわんさか出てきました(笑)
その画像を載せてるブログには、それを信じてる人もたくさんいて。
そして事実を知って残念がってる人もいて。。

ぁぁ。世の中幸せを求めてるひとってたくさんいるんだなぁ。。

となんだか微妙に寂しい感じ。
それより何より、すごい久しぶりのメールの返信がチェーンメールって。。

たぁぼーいい加減にしろよー
(そんなんしたから名前出しちゃうよ。
たーぼーご存じの方、彼にチェーンメールだしちゃって。(笑))

はい。その画像。
結構流行ってるチェーンメールらしいからみなさんはもうご存じかな?

そして、ネタばれ記事はこちら。
神の手
この画像の大元だろうといわれてる画像もあたしは見つけたのですが、
かなりグロいのでリンクは貼りません。
興味のある方は自分で探してみてちょ。
自分で見つけちゃったぶんにはあたしに文句いわないでねー(笑)
しかし、世の中にはいろんなことを考えるひとがいるんですねぇ。
日本人には思い付かない感覚だけど。

そして日本人には思い付かないといけば、
いまさら、「トランスフォーマー」を見ました。
賛否両論があったのは知ってるんだけど、
ロボ好きではないのでさほど興味がなく。
でもスピルバーグはすきなんだよなぁとは思っていたのですが。
解説にはこんな感じなことが。

製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ“金属生命体”の暴走により、地球に人類存亡の危機が訪れる。世界最大のVFX工房ILMを中心に、『M:I:III』『スパイダーマン』シリー ズを手がけた世界屈指のクリエイターらが集結し、前人未到の映像世界を作り上げた

とのこと。
話はね、くだらんの。
くだらないうえに、先も読め、台詞すらもが見えちゃうような。
でもそんなことはどうでもいいと思えるくらいな映像でしたよ。
内容なんかなくっていいんだー。映画は魅せてなんぼだーみたいな。

いや?内容はあるんだよ。

うん、あるある。
先が読めちゃってるけど、これぞ正統な正義だわ。みたいな筋もあったしね。

こんな映像が作れちゃうってほんとすごいなぁ。
ロボ対戦みたいなもんなんだけど、リアルリアル。
ガンダムと、エヴァと、ヤッターマンが本当にいる感じ?(違うな)
けど思った。
これ、アメリカンな役者がロボの脇役?でやってるから絵になるんだと思う。
きっとこのロボたちの脇で日本人の役者が演技してたら。。

ウルトラマンかゴジラ。

とさほど変わらないような。

やっぱりあたし的には映画は洋画だなとつくづく思いました。
(たんにこの映画に出てた軍人さんの隊長?がタイプだったからではないよ?)

コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ユクトシクルトシ。

2008-01-22 | 思う。
て、なんで今さらこんなタイトルかというと。。

ゆく年来る年

ではなくて、

ゆく歳来る歳

を感じているわけですよ。みよこ。

ひっじょーーーに体調が悪いのです。ここんとこ。
お正月にちぇーりになったのに、また数日前から不正出血。
ネットで調べたら、不正出血=子宮癌を疑えみたいなことが
やたら書いてあって不安倍増。
でも不正出血は昔から時々あったし、去年かその前かに婦人科検診はしてるし。

そして、夜中になるとお腹に差し込みみたいな腹痛。
それはもじもじしてるうちに落ち着くんだけど、
キーンといきなりくると、あたしキントン雲に乗っていってしまうんじゃ?
とかあほなことを一人夜中に思ったりします。
(きんとんうんってきんとんうんじゃないのかな?変換でないね)

そしてそして、目が非常にかゆい。
寝て起きるとかゆい。かゆすぎて起きちゃうくらいにかゆい。
鼻水もひどい。鼻がつまって口で息してて、呼吸困難みたいになって、
口の中がからからで喉がかゆくて起きちゃうくらい。
ということで睡眠不足。

そしてそしてそして、肩こりがマックス。
なんちゃらモンキーだっけ?
アムロちゃんと一緒にいたときもあの人たちはマックス?
もうもうもうそりゃーもう辛いのなんの。
肩にザツギダンを乗せてるんじゃ?ってくらいに重い。
(ザツギダンじゃないんだっけ?これまた変換でないけど?)
マッサージする人が腱鞘炎になりそうなくらいにこりっこり。

そしてそしてそしてそして、だるい。
これがなんだか一番辛いね。
体が重くて(体重じゃなくて)だるだる。

あ。あと目の下のしわ。
これは体感的にはつらくないのだけど。。
メイクしていて目の下にシャドー塗るとき精神的につらい。

そんなこんなな最近のあたし。
これは歳のせいなのか??
それとも本当に具合が悪いのか??
昨日から今年の手帳をつけているのだけど、
予定じゃなくて、一言日記みたいなとこに書いたのが

「具合が悪い。だるい。明日はペットボトルの日。」

だけってどうなんだろう。

こりゃ今年こそは健康診断しないとだめだねぇ。
というか健康診断より悪そうなとこを個別で病院はしごしたほうがいいのかな。

いつも何かおかしいな?と思って病院いってもたいしたことはないのだけど、
うちは癌家系だから三十路過ぎ、あなどっちゃいけないね。

とにかく何もかもが引っ越しが終えてからだ。
昨日は新しいマンションのインテリアを妄想して終わっちゃった。

今夜はがんばろう。
(て毎日最後はこれ書いてるな。自分)
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

実におひさしぶりです。

2008-01-21 | 思う。
はははは。

ははは。

はは。

は。

一週間も放置しちゃったよね。

いやぁ。先週死んでたの。
ウィルスなんだけど、それよりもなによりも
全くもって進まない引っ越し準備に心も体もやられたのね。自分。ははは。
ネットで「汚部屋」の掃除の仕方を調べるはずが、
10年くらい掃除してない人とか、もう次元が違う人たちの
ある種自慢になってる話を見て、自分をなぐさめてた。ははは。

ってそんな自慢を見たって自分の部屋の片づけが終わるわけではなく。

一週間、一日一食の日々を過ごしたせいで(吐くし下痢だし)
間違えなくウエストはゆるくなって、うはうはなんだけど、体力も落ちちゃった。
そんな中で重い腰と重い心を持ち上げて、
とにかくいらないものの処分を初めてみた。(え?いまごろ?)

すごいよー。すごいねー。すごくない?

70リットルのゴミ袋が10個だよー。
洋服とか、もういちいち

いつか痩せて着れるかも?

まだこの年齢だっていけるかも?

とか考えるとまた気分が落ちてくるから、どんどんゴミ袋に投入。

つかあたしなんでこんなに洋服もってんだ?

とりあえず、隣のねぃさんちの娘ちゃんが着れるようなものだけは
はずして洗濯。
それでもまだ山のようにあるんですけど。

コートとか流行りもんの形は捨てだなぁ。
あとどれくらいゴミ袋を作らないといけないんだろう。
あまりの数だから昼間に捨てにいくのは恥ずかしいので、
夜中にこそこそと。
洋服だけじゃなくて、とっておいたチラシとかも山のよう。
全くもって見てもないのに。
見るもなにも存在すら思い出したことがないようなものばかり。
ゲーセンでとったもんとか。
あとバッグ。
あたしは一度使い出すと同じバッグしか使わないもんで
まさしく化石のようなバッグが出てくる出てくる。

いずれ使うか?

というまたここで自分との押し問答。
もうそんなゴミ出しが嫌になってお風呂掃除をしてみた。

ぴっかぴか。新築か?ってなくらいまでに磨いてやったわ。

トイレのドアもぶっ壊れてるし、
壁にも何か所か傷がついてるから、敷金は戻ってこないと思う。
だから少しでも敷金オーバーしないように必死。

土曜日に徹夜してここまでやったんだけど、
やりながら

なんでもっと早くに着手しなかったんだろう。

と猛省。
という以前になんで日々しっかり生活しなかったんだろうと涙。
洋服もひとつ買ったらひとつ捨てるくらいの感覚じゃないと駄目なんだね。
もったいないお化けがでるけど、着れない服もっていても仕方ないのだし。

そんなこんなで全く前進がありません。
ひとつ段ボールはできましたが。

「雑貨1。倉庫行き」

と書きました。はぁ。どうしよう。本当に。
倉庫に持っていくものとマンションに持っていくものも分別しないとならんし。
そのマンションは先週見にいったのだけど。。

なんだ?この間取りは?

ってな摩訶不思議な空間。
五畳かな?4.5畳かな?よくわからないけどそのくらいの小さな部屋がふたつ。
6畳と少しくらいの大きさの部屋がひとつ。
それらの部屋の中心に5畳くらいのキッチン。
これだけ書けばなんだかいい感じに見えるけど、
その小さな部屋に不思議な収納の空間。
部屋の1/3くらいまで占領してきてる収納クローゼット。
腰の高さくらいのとこまでは空間になっていてその上が収納になってる。
確かに奥行きはあるからいろいろ入るんだろうけど。。
その下の空間をどう使っていいかわからないし、
その収納のせいで小さい部屋がなお小さく。
きっと運び込んだ段ボールが押し込まれるのが安易に想像ついたり。
小さな部屋両方にそのへんてこなクローゼットがついてるから
あたしのセミダブルのベッドを入れたら一つの部屋はそれでおしまい。
セミダブルを置けるかも不安。
真ん中にあるキッチンも真ん中なおかげで変な形で。
食器入れを置くとこがないような。。
レンジとかジャーとか置くとこないような。。
ということは、もうひとつの小さな部屋にそれらを置くのかな?
食器戸棚とジャーとレンジだけがある部屋。。見たことないっす。
なんかちゃんと考えると、今住んでるとこのほうがスペース的に広いし、
住みやすいんじゃないかな?と。。
そもそもマンション名が「寮」とか書いてある(笑)
(会社の寮兼マンションらしいよ)

て、駄目駄目。そんなことを考え出すと引っ越しの準備にまた悪影響。

今夜も帰ったら頑張ろう。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生のもったいない。

2008-01-11 | 思う。
*今日のブログだらだら長いです。

デザインの素材を探しながらあるサイトを見た。
不倫のすえ略奪婚をしたひとのHP。
そういうサイトは最近ではちゃんとトップに趣旨が書いてあって
不快に感じるひとは見ないでくださいみたいなことが書いてある。
だからあたしはそういうサイトは見ない。
見ても気分が悪くなるだけで何も得することはないから。
どれだけたらたらと自分達の恋愛の正当性を書いてあったとしても
それを見て、ああそうだよねーとは思えないし。
そもそもあたしは不倫がいいものか悪いものかを考えることはとーの昔にやめた。
それについては、される立場、する立場で
頭がおかしくなるくらい考えた時期があったけれど結局んとこ
するもされるもその人それぞれのバックグラウンドがあって
感じ方も結果も未来も違うということがわかったから。

とりあえず「正しい」ものではない。

という認識。
新年を迎えて前の会社の人何人かと挨拶のメールを交わした。
その人たちは、今でも前の旦那とつながっているし、
今の奥さん(元不倫相手)ともつながっている。
その人たちとメールをするとどこか探りあってる感が必ずある。
相手は、あたしのその後の近況を。
あたしは、元旦那の近況を。
どっちも知っても知らなくてもどうとでもないことなのだけど。
そんなメールのやり取りをしたせいか、
見つけた不倫サイトを見てみようと思った。

プロフィールのところに、ざざっと出会いから結婚までのことが書いてあった。
よくある感じ。
反省しつつ、後悔しつつ、相手の奥さんに詫びつつ、
自分を正当化し、二人の愛情を本物とし、奥さんの非を遠回しに訴え、
欲しがり欲しがり欲しがり。。
でも結果としてその人と結婚をして、奥さんには慰謝料やらなんやらで
1000万近く渡して。
本人的にはハッピーエンドだと書いていたから、

ふーん。でもまーこれで全員不幸だったら目もあてられんからな。

と思った。
で、ブログもあったんでついでに見てみた。

ははは。

また不倫してやんの。
今度はW不倫。元彼と。
奪い取った旦那のことはもうすきじゃないらしい。
というか全部を見る気にならなかったのでわからないけど、
結婚してから旦那にも浮気をされたみたい。

なんだかなぁ。

今の相手はつきあってた時にその相手の奥さんに寝取られ別れた過去がある。
だから意地になってるのかも?とか
女として愛されればいいとか。。いろいろ書いてあったけど、
結局んとこその人と結婚したいって感じがあった。

ばか?それともネタ?

って思う。
自分の旦那の前の奥さんと子供を踏み台してつかんだ結婚。
そして今の相手にも奥さんと子供がいる。
どっちの奥さんも、「不倫容認」みたいな感じらしいけど、
そんなことは関係ないだろう。
「不倫容認」っていうのは文字どおり「不倫してもいいよ」ってことだけだ。
「別れてもいいよ」ではない。
自分達が捨てられてもいいよ。傷つけられてもいいよ。苦労されてもいいよ。
といってるわけじゃない。
て、不倫容認もどうかとは思うけど。
奥さんはいいにしても、子供は全然関係ないのだし。

そのブログはそんな内容だからか毎日コメントがすごい数ついていた。
誰一人賛同はしてなくて非難のコメント。

よかったよ。まっとーな人が多くて。

その人はそのブログの内容的には仕事もよくできるキャリアウーマン。
趣味とか見るときっと外見もいい感じなんだろうなと思う。

もったいない。
あれだけ不倫の恋愛に注げる努力を他にまわしたらいいのに。

もったいない。
傷つけられた人たちの虚しさが。

もったいない。
きっとこの人はこれからもこんな風に、終わる恋愛を繰り返すのだろう。

もったいない。
こんなことをしている間に本当に自分に合う相手を見落としてるんだろう。

もったいない。
こんなにコメントをくれる見ず知らずの人たちがいるのに、
そのコメントは全て無駄。

見なきゃよかったとは思わなかった。
反対にこう感じた。

不倫して略奪するひとたちがみんなこうならいいのに。
そしたら永遠に幸せになれないのに。

この人たちが幸せに落ち着かないと負のループは永遠に続いて
周りに害が広がるのだけど、個人的にはやっぱり幸せにはなってほしくないから。

あたしの関わったあの人たちも不幸ならいいのに。
元会社の人とメールしても、相手の近況、幸せかどうかを聞こうとはしていない。
どれだけ不幸になっているか、それだけを知りたいと思う。
どうぞ不幸になっていますようにと願う。

これがただの恋愛ならこんなふうには思わないのに。
婚姻届一枚出しただけの関係がこんなふうな感情を生む結婚って不思議だ。

ってなんかネガティブ?
みよこ暗い?

そんじゃ、もったいないネタをもう一つ。
コンビニにいったら、とてつもなくかわいい女子がいて、

あんまんありますかぁ?

と聞いていた。残念なことに売り切れで、がっくりしながら帰ってた。
で、思った。

あんこ好きな人っていいなぁ。

と。
あんこがすきなら、あんまん食べるの楽しいだろうし、
あんぱん、おはぎ、おしるこ、和菓子、もなか。。。。
あんこを使ったお菓子っていっぱいある。
そう考えると、あんこ好きは日本は天国だろうなぁ。
あたしは、あんこが大嫌い。
なんだか人生もったいない気がしてきたり。。はは。

それより、引っ越しの支度をしつつ自分が

もったいないお化けじゃなかろうか?

とムダなものだらけに囲まれる今日この頃。

明日から連休ですねー。
バイトのない連休はひさしぶりというか何年ぶり??
遊びまくるぞーーーー。

うそ。

そんなことしてる場合じゃないっす。荷物作り頑張ります。
連休といっても二日間はずせない出かける用事があるし。
どれだけ進むかなー。ではまた来週。
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

先見の目

2008-01-09 | 思う。
電車に乗っていたら人身事故のアナウンス。
しばらく待っていると次の駅までは動くらしい。
そこで違う電車に振り替え輸送。
でもあたしは、自分のいつも乗ってる電車以外さっぱり知識がないので、
その電車がどこまでいくのかわからないので、
そのまま座ったままDSをしていた。
で、待てど暮らせど出発しない。
仕方ないので、次にきた振り替え輸送の電車の線路を調べにいったら
その電車は池袋までいかないらしい。
ひとつ前に行ったやつは池袋に停車したらしい。ははは。
仕方ないんで、またじっと待つ。
ドアが開きっぱなしだから寒い寒い。
アナウンスでは、ケガした人は救助したけど、警察の検分が長くかかると放送。
どれくらいかかるかわからないと。

て、警察もさー、何分以内にやるって決めて作業すればいいのに。

しばらく待つと、今度は次の駅までいくと各駅停車の電車が出てて、
それが一番早く池袋に到着するとアナウンス。

ほぅほぅ。そしたらそれに乗りかえよう。

で、乗り換えた。
するとだ、また電車が止まった。
アナウンス。

さきほど、この電車が最初に池袋に到着するとお伝えしましたが、
あとからくる急行が先にいくことになりました。
こちらの電車が先につくとお知らせし、乗り換えてしまった方、
大変申し訳ありません。
この電車は急行のあとに出発するため、この駅でしばらく止まります。

みたいな内容。

は??????????????????????

その急行ってあたし乗ってたんですけど?

はぁ。。
いつもだと乗り換えたりするのがめんどうで、みんなが降りちゃおうとも
意地でも動かないあたしなのに、めずらしく乗り換えたりしたらこんな目に。
おかげで40分近く遅れたよー。

なんだか出ないパチンコにぶっこんで、移動したとたんに、
自分がやってたとこでお座り一発された気分だに。

家から事務所まで一時間半近くかかるのに、
それプラス40分だともうぐったり。
早く引っ越して少しでも近くになるといいなぁ。

て。

おい。

なんも引っ越し準備してないあるよー。
今夜からがんばらねば。ほんとーに間に合わない。
とにかくいらないものの処分からはじめよう。
神奈川から引っ越してきたときの倍の荷物になってるんだよね。
ベッドとかソファはこっちにきてから買ったし。

間に合うんだろうか。。間に合わないんだろうか。。
間に合わせなければ。。間に合うべきだ。。
間に合ってください。。

ぅぅぅぅぅ。

がんばります。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり推進委員。

2008-01-08 | 趣味
さて、お正月気分もすっかり抜けた今日この頃。
(お正月なんかあったっけ?くらいな気分です。)
あったかいせいですかね?
今年は寒いと聞いていたけど、今日など都内は15度。
薄手のニットとジャケットだけでも過ごせるなんて。

鼻水でるね。

花粉でしょうかね?かーさんも昨日は早退して病院にいったらしい。
花粉か風邪かわからないって病院ではいわれたらしい。
うちのボスも鼻水だらだら。
部下のあたしも鼻水だらだら。

花粉ですかね?

花粉だと思うと、風邪だったらいいのにと思い、
風邪だと思うと、花粉だったらいいのにと思う。隣の芝は蒼いってことだね。
(ちがうちがう)

先日書いたお正月に夜な夜な行っていた作業。
これです。
この新種の生き物を捕獲していたのです。

なんでしょうな。これは。
前からアップで。

ますますもってなんでしょうな。これは。
横から見ると。。

色の配分的にはラスカル。。
形的にはきつねざる。

ははは。

これ、フェルトで作ったあらいぐまのはず。
フェルトといっても、布状になったやつじゃなくて、毛の固まり?
繊維の束を太めの針(ニードル)でちくちくちくちくちくとさしていって、
繊維をからめて、フェルト状にして形を作っていくのです。
固くなるまで延々と。
そして違う色の繊維をのせて、またちくちくちくちくちくとさしていって、
色付けしたり形を整えていきます。
本当は目とかはビーズでやるのだけど、
針と糸で縫わないですむ手芸をやりたかったので、目も横着に黒でちくりとして
盛り上がりを作っただけ。
そして、あまりにちくちくしすぎて細くなってしまいフェルトも足りなくなって
こんな餓死寸前のあらいぐまが出来上がった模様。
でもって、しっぽばっかり大きくなってしまい。。。ぶざまだわ。

初めて作ってみたんだけどね。。想像より疲れる。
形ができていくのは楽しいんだけど、指に針が刺さるし、痛いし、
肩こるし。
なんで肩こりひどい自分がこんなことを好き好んでやってんだろ?って
思ったよ。
それも年越しと新年早々朝まで三日も。

ははは。

だけど、かわいくない子ほどかわいいってことで、

こんなことをさせて、眺めていたら、
かーさんが

そのへんなのちょうだい。

っていうんで里子に出してきました。はい。
楽しかったら趣味にしようと思って、毎月ひとつずつ送られてくるキットを
注文してあるの。
キットで練習して上手になったらオリジナルを作ろうと。
さてさて、
あたしのトンボ玉から始まって、グラスペイント、アクセ作りもろもろの
長く続かない趣味ですが。。今回は何か月続くのでしょうか。。

最後に見本はこれでした。

わはははははは。違う生き物だーーー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けました。おめでとうございます。

2008-01-04 | 思う。
復活。
あの素晴らしき怠惰な生活より復帰。

いやぁ。文字通りに寝正月決め込みましたよ。
そもそも、二日からちぇーりになったのが悪かった。
半月くらい遅れてたもんでひどくて何もする気が起きない。
ていうか、新年早々からまたこのネタ?はは。

で、年末年始にやったこと。
もうあまりに何もしてなくてさらっとかけちゃう。

31日。御殿場よりつつ帰省。
家帰る前に買い物して、パチンコ。
紅白見て、作業して(←これポイント)寝る。

1日。朝っぱらから叩き起こされ、初日の出。
毎度思うけど、どうしてみんなあんなに極寒の中で、
毎日見てる太陽を見にいくんだろう?(あたしも毎年いってるけどね)
今年はどっから見てもキャバっこちゃん二人が、チチ出しながら
ぶるぶるぶるぶるしてました。
ぶるぶるっていうより、かたかたかたかた。。と。
太陽よりもチチ拝んだ感じです。
家帰って睡眠。
買い物いってパチンコ。
夜はなんかのテレビみながら作業。

2日。駅伝見ながら睡眠(←見てないってことだ)
かーさんに引きずられつつ、お墓参り。
パジャマでいっちゃったよ。ごめんよ。じじばば。
買い物いってパチンコ。
夜は深夜映画みながら作業。

3日。駅伝見ながら睡眠(前日と同じ)
かーさんと初売り。
どっから見ても3000円くらいの、タコの柄がある洋服を
18000円でかーさんに買ってもらった。
値段言えないようなジャケットも買ってもらう。
(というか自分では絶対に絶対に買えないお値段ってことだね)感謝。
ブーツとスリッパの福袋も購入。
(シープスキンもどき?のブーツを探し求めてたら福袋に入ってたから
自分で購入)
お土産を購入。
かーさんと二人初もうで。
おみくじをしたら「吉中」
かーさん

「きちなかってなに?」

と。(逆から書いてあったんだよね)

家に帰ってごはん食べて帰宅の途につく。

以上。


。。。。。どうなんでしょう。
というかこんなにパチンコばっかりの年末年始って。

切れてなーい(-⊥-。三。-⊥-)。じゃなくて、勝ってなーい。

で、今日から仕事初めなわけですが、こそこそと年賀状つくってます。
年賀状じゃないや。寒中見舞い。
年々、あたしが誰にも出さないせいで年賀状が激減しているわけですが、
きちんとくれる方々がいるわけで。
専門の頃のお友達の年賀状には、子供っちの写真があって。
なんかびっくりするくらいに成長していて、

ぁぁ。ちゃんと年賀状を出すような人たちは人生ちゃんとしてんだなぁ。

と思ったりして自分がだめな人だと再確認しているわけで。
せめてくれた人だけには、寒中見舞いを出そうとがんばってます。

そんなこんなのお正月でした。
みなさんもゆっくりできましたか?
どうせ最初に目標たてても、一週間くらいで忘れてしまうので、
もう目標などたてたりしませんが、小さく誓います。

5キロやせよう。

テキパキしよう。

近所の海からみた富士山。
デジカメなくしたんで携帯でぱちり。
今年はお天気いいお元日でしたね。

うちの近所は、お日さまは海に沈んで、山からあがるので、
日の出時刻からかなりたってからじゃないと日の出が見えないのです。
かなりもったいつけてあがってくるので、待ってるひとたちは、
だんだんヤクザな感じに文句を言い出します。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

明日はバイトですよ。
お正月明けって混むのかな?
明日いったら、二月までバイトはお休みです。
二月過ぎてちゃんと復活できるのか不安也。
お正月に毎日やっていた「作業」のことは来週書きまーす。
ではではまだ冬休みの方はもう少し楽しんでくださいねー。
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなに幸あれ。

2007-12-28 | 思う。
インフル疑惑にコメントやメールありがとーうございます。

わたくしの風邪はどうやら改善の方向に向かっている次第です。
やはりこれはインフルじゃないね?
熱?それは計っていません。
計ってもしも体温計にひどい数値が出たらそのとき初めて負けるのですよ。
おととい見てしまってまんまと負けた。
風邪のやつにひいたことを気付いてないふりをする。
これがとても大事なのですよ。(なんのこっちゃ)
冷えピタだけは常に貼ってます。
鼻水の量も減り、意識混濁状態もクリアに近付いています。
しかし、

耳がいたい。

鼻のかみすぎですかね。
なんか飲み物をとると、鼓膜がぱかぱか動いてますけど大丈夫ですか?

なんだか良くなってきてることに気分をよくして、
事務所の床にワックスをかけはじめてしまいました。
換気のために窓を全開にして一度目のワックスを乾かしてるんですけど。。

寒いっす。

あたしは風邪をひいてるのに何をしてるんでしょうか。。

そんなこんなの一年も(どんなだよー)あと四日ほどで終わりますね。
ここにきて、芸能界はしんじょーの離婚を抜かせば、
結婚ラッシュのようですな。
なんだろう?
今年のことは今年のうちに?ってな感じ?
それともここでみんな発表ってことは、クリスマスにでも入籍したのかね?
何がびっくりって、3組ほどの結婚の記事をみたけど、
どれもこれも誰だかわからん。。
松たか子とオダギリジョーはわかったけど、
オダギリの相手も誰だかわからないし。写真でみたらとってもきれいな子。
なんだかのなんだかな読者モデルで有名ななんだかって二人に限っては
さっぱりです。
麻生久美子って子もわからない。
麻生久美子って名前に似た年配の芸能人いたっけね?
そっちかと思ったよ。
でもこの子も写真で初めてみたけどきれいな子だねぇ。

でも一年の最後に幸せそうな人がたくさんいるっぽい記事はいいですね。
やっぱり終わり良ければ全て良しですから。
あたしも絶対に意地でも今年中にこの風邪を完治してみせますっ。

一年が終わるという感覚があまりない年の瀬です。
毎年毎年、一年の経過が早く感じるミヨコな年頃。
ついこないだ、
「今年もありがとう。来年もよろしく」
ってここに書いてたような気がしちゃう。

一年思い出してもとくなにもなかったよ?

そう言える一年が一番幸せなんだと思ってます。
一生心に残るくらいにすごくいいことなんて起こる可能性って奇跡に近い。
その反対に心にひどく傷がつくほどのことが起こる可能性はごろごろしてる。
誰かの死。これは避けられることじゃない。
別れ。日々変化していく人間の気持ちやどうにもできない事情は常に発生する。
病気。これも生き物なら避けられないこと。
だからこそ、「とくになにもなかったよ?」っていえることが
一番幸せなんだと思います。
そして、このブログをのぞいてくれて声をかけてくれる人たちがいた。
日々の生活の中で、あたしと一緒に笑ってくれた人たちがいた。
そしてその人たちと来年も共に過ごせることを願う今の自分がいる。
本当にそれだけであたしはとても幸せだと思います。

みなさんの一年はどうでしたか?
何か変化のある一年でしたか?
来年に希望はありますか?

どうぞみなさんの一年が幸せでありましたように。
どうぞみなさんの新しい一年が幸せでありますように。

来年もよろしくねずみー(*´◇`*)(←ふふ。使っていいよ?)
ではでは新しい年にまたお会いしましょー。
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪

(4日まで更新しませーん。帰省します)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

負けないカラダ。

2007-12-27 | 思う。
昨日帰るころ、息も絶え絶えって感じに。
体温計は見たらいけないっと心に決めていたけれど、
月曜日に一緒していたねぃさんに
「具合が悪いよー」と泣きつくメールをしてみたら、

「あたしはインフルエンザになりました。タミフルをしばらく使うそうです。
なので今週はバイトお休みします」

と。
聞かなきゃよかった。。とがっくりしていたのだけど、

は?インフルエンザ????

と気が付いた。
確かインフルエンザは体中痛くなって熱がいきなりぼぼんっと出るんだよね?
体中は痛くはないけど、目は痛い。。
熱は??

計ってみた。

38度3分なりー。

でもこれがインフルエンザの温度かわからん。
なんかインフルエンザって40度近いって印象なんだけど。
あたしが前になったインフルエンザも39度超してたし。
きっとあたしのはただの風邪だろうってことにした。
薬飲んで、のどが乾いて1時間置きくらいに起きるのを繰り返して朝。
今日は休もうかな?とか思っているところに、

「今日は書類作ってほしいので早めにきてください」

とボスからメール。
はは。
で、今にいたる。
きっと出歩けてるくらいなんだからインフルエンザじゃないんだろうな。
でもこうやってこういうあたしみたいなのがいるから、
風邪とかインフルエンザとかはまん延するんでしょうね。

あたしのそばによるんじゃないよ。ヤケドするぜ?

じつは、もう朝の時点でぐらぐらしていたあたし。。
パジャマ代わりのトレーナーのまま事務所きてますよ。
着替える気力も体力もなかった。
明日くらいには治ってるといいなぁ。
がんばれ自分。負けるな自分。

この人も風邪とかひくんでしょうかね?

近所のスポーツジムの中にいつもいるの。
毎日ガラス越しに挨拶してます。
なんだかぬくぬくぐでぐでしてるから風邪なんかひかないんだろーなー。
おまえもジムで少しは鍛えたほうがよさげだよ?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もやっぱり。。

2007-12-26 | 思う。
みなさん、おげんぎでずが?
わたしは、ズビズバです。

昨日はクリスマスだったわけですが、昨日から風邪をひきました。

咳&熱&鼻水&くしゃみ。

24日にコートも着ず、ぺらんぺらんのシフォンのワンピースで
街中を歩いていた自分が悪いんですがね。
それも半そで。
なぜそんなことをしてしまったのかは自分でも不明。
24日は忘年会でした。
19歳の女子がおパンツ丸出しで酔っぱらってるのを鑑賞してました。はい。
19歳というのは、もうあたしの生きてる世界とは違う世界で
生きている人だということを知りました。
もう味覚すら違うらしく。
唐辛子をしこたまつけた獅子唐を食わせてみたら、

「しょっぱーーーい。」

レモンをまるかじりしているので、酸っぱくないのか聞いてみると

「あまーーーーい。」

なんでしょう?それは。
言語が変化しているのでしょうか?
それとも、ただの酔っ払いなのか?
ある人が、彼女に

「この人はね、こう見えても会社の偉い人なんだよ?」

と紹介してました。それを真剣な顔で聞いたあと、ほかのひとに

「ねー。この人ー会社でがんばってお仕事してるんだってー。えらいねー」

とその紹介された人の肩をばんばん叩いてましたね。
(その叩かれたひとはどさくさにまぎれておしりなでてましたがね)

うーーーーーーむ。15歳で子供を生むっていうのは可能性的に低いけど
全くないわけでもなくて。
そうするとあたしにとって娘でもいい子ってことで。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。

その女子を眺めていたのですが、ふとあたしの後ろを見ると。。
37歳の男子と小学4年生の男子が仲良くDSを。
熱くなってたのは37歳くん。
そのうち電池が切れちゃったらしく、四年くんが、

「じゃあ充電してきてあげるよ」

と。
充電している間もなんか静かだな?と見てみたら。。
四年くんが正座をして37歳くんのほうを向いている。
説教されてんのか?なんか悪さしたのか?と思い話を聞いてみた。

「今の日本の経済はな。。あーたらこーたら。
スポーツばっかりしてたらだめなんだぞ?自分のためには、
いい学校へいき、いい会社へ入り。。あーたらこーたら。
お前の幸せはな。。あーたらーこーたら。。」

ははは。
偉いのは4年くんだ。その酔っ払いの戯言をずっと神妙な顔つきで聞いていた。
すばらしい。君はきっと立派な大人になるよ。うん。
間違っても、酔っぱらって小学4年生に人生について語るような大人には
ならんだろう。

そのうち充電も終わったらしく。
4年くんが遊ぶのかと思ったら、ちゃんとおじさんに貸してあげてたよ。
でもまたすぐに切れちゃって。
そしたら、

「じゃあ、コーラの飴あげるよ」

ってなぐさめてた。立派だ。大人だなぁ。君は。

とりあえず楽しかったと思います。
チキンも食べ、ケーキも食べ、お酒も飲んだし。
しかし。25日が悪かった。
そして今日はもっと悪い。
今年中に治るといいのだけど。。。あーつらい。
去年の事故よりは断然ましだけど、クリスマスはあたしにはあまり体質が
合ってないんでしょうか?

昨日近くのスタバの前にこんなものが置いてありました。
遠くから見たら全く動かないのでおそらく置物だろうと思って近付いてみた。

しゃがんで見てみると。。小刻みに震えてる。
本物だーね。
リードもついてないけど、とにかく震える以外はぴくりとも動かないから
きっと中にご主人がいるんだね。
あたしがしゃがんで観察してると、人だかりができてきて。

「動いてない?本物じゃない?」

ってみなさん同じことを。
すごいねぇ。おとなしくじっとご主人待てるなんて。
(でもだめだよー。こんなかわいいんだから盗まれちゃうよ。
それに絶対待ってられるかだって保証はないんだから。)
お顔もこんなにかわいいよ。

みなさんのクリスマスはどうでしたか?
次はお正月ですねー。
風邪などひかないように準備万端で迎えましょうね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Christmas that is happy for you

2007-12-21 | 思う。


ってタイトルの英語あってんだかあってないんだかわからないけど。てへ。

次の更新は祝日はさんじゃうので、とりあえず、みなさんに

メリークリスマーース!

て、25日は仕事なんだよね。クリスマスのほんちゃんは25か?
ん?24か?毎年思うよ。いつが一番祝い日?
というかなんの祝い日?はは。

あたしのクリスマスは、明日は夕方5時からおそらく朝5時までバイト。
おいおいおいおい。12時間かよー。
労働基準法に違法してるぞー?(うそ)
そして、24日は、美術館にいって
(なんで?どうして?この日に?
答え。たんにお休みなくてこの日しかあいてないから)
夕方にはとんぼ返りして忘年会。
(なんで?どうして?この日に?
答え。もうクリスマスイブだからってなんもないでしょ?って思われてるから)

はははは。

まーもうクリスマスなんぞは何度も楽しんだわけだし。
いいんですよ。こんなんで。
とりあえず悲しく一人迎えてないだけ良しとしますよ。はい。
つか、誰にもプレゼントとか買ってないよね。自分。
ということは、誰からももらえないということだよね。自分。
いい子にしていたのに。。サンタなんかいないよ。世界の子供たち。
子供のころは毎年プレゼントは必ずみっつもらってた。
お布団の枕元にあって。
(ピアノのときはさすがになかったけど。
業者が運んできて、??????って思ったけど、ばーちゃんが、
「サンタかららしいよ」と苦しい言い訳をしてたっけ)
あの頃のクリスマスは楽しかったなぁ。
おされなホテルやディナーはもうしなくてもいいけど、
あの頃の楽しかった思いはもう一度してみたいなと思う子供心を忘れない、
大人のミヨコ。

つか、クリスマスイブって軽くトラウマ。
なんでかって、去年のイブには確かあたし首都高速で事故ってました。はい。
死ぬかと思いました。うん。

どうぞサンタさん。今年は無事になにごともなく一年を終わらせてください。

ではでは、みなさん、予定のある方もない方も、一年終わるのもあと少し。
風邪なんてひいたらもったいないです。
とにかくあったかなイブを迎えてくださいねー。
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

消えた和室。

2007-12-20 | イエ。


ネムイ。
なんでこんなに眠いんだろうか。

今日はボスと可動式?本棚を作成。
あーでもないこーでもないといいつつ出来上がったのだけど、
なんか3センチくらい可動する部分が曲がってるよ?
本が崩れ落ちてこないからいいのかな?ははは。

もう先週の話なんですが、みなさん流星見ました?
双子座流星群。
確か先週の金曜日の夜から土曜日にかけての時間かな?
わたくし見ましたよ。
寒いし、首痛いし、辛かったけど。
30分くらい外で上見てて10個くらいは確実に見たんじゃないかな?
そもそも双子座がどれかも分かってなかったから、
あらぬ方向を見てたときもあって見逃したのもきっと多数。
途中、携帯で双子座の位置と流星群の出発?部分も調べて観察。
そして流星っていったら流れ星、流れ星っていったらお願いごと。

宝くじあたりますよーに。

て。
間に合わんね。びゅびゅんとあっというまに消えちゃうあるよ。
普通の流れ星なんか見る確率もすごい少ないわけだけど、

今日必ず星が流れる。

って決まってれば心の準備もできてるわけで。
でも、結局んとこ

あ。

ってな間に流れてて。
そもそも、宝くじ買ってないんだった。自分。あはは。

宝くじが当たればなぁ。
参加中のお家建築にも、

これを使ってたもれ。くるしゅぅないぞよ。

ってな感じに札束進呈できんのにな。(あ。貸しでね)
お家は、予算と間取りとの戦いで、
結局んとこ坪数を減らせばおのずと予算も下がるわけで。
どんどん部屋がなくなってくよー。
とうとう和室も削除。
よくあるリビングの中に和室コーナーとかじゃなくて、
リビングそのものを和室にしちゃえってことに。
どうなんだ?実際。
つか、どうなんだ?ほんとに。それって。
でもやっぱり、日本人は畳必要だよね。
ごろごろしたいもんねぇ。
しかし、広いリビングじゃないわけで。
DKLの形だからごろごろしてふと目をあげると、
ダイニングテーブルの足が見えてしまうようになるんじゃないかと。
仰向けになって横目にしたら、
ダイニングテーブルの裏側が見えてしまうんじゃないかと。
あたしがリビングに畳ひいてしまえーと案を出したのだけど。。

大丈夫なのだろうか?

まーでもあれだ。昔の日本家屋を思えば全部畳の部屋なんだしね。
うんうん。
いまどきの畳は真四角でおしゃれだしね。
うんうん。
リビングに畳があればこたつも似合うしね。
うんうん。
なんでも住めば都さ。
うんうん。

てな感じなんですが、リビングに畳ひいちゃうのはいかがなものか、
みなさんのご意見聞かせてたもれ。

タッチタッチきみにタッチー♪(だっけ?)

これいいっすね。
ボスが持ってるんですがね。
画面でかいし、ネットもなんかつなげばできるらしいし、
画像もたくさん取り込めるし、
動画も見るには十分な大きさだし。

あ。これ?あたしのじゃないです。
プレゼントらしくお使いで買ってきて、包装しただけです。
あたしはちっこいipodもってます。いただきもので。
あたしにはそれで充分なんです。はい。
これ、高いしね。
こういったものはどんどんいいものが出てきちゃってキリがないですし。

でも。。いいなぁ。。タッチタッチきみにタッチー♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MIXなあたし。

2007-12-18 | 思う。


ミヨコに育つまでいく年月。。
全くもって一秒も一瞬も思いもつかなかったことを先日ひらめきました。
たぶん文章にすると、なんとなくネガティブな感じになってしまうとは
思うのですが、当人は全くそんな気はなく。
ほんとーーーーに全然暗さのかけらもないのです。
なんつうか、青天の霹靂?←字あってる?意味あってる?
で、何を思ったかというと。

あたしって、もう一組のじじばばがいるんだ。(いたんだ?)

という感じ。
チチオヤにも会ったことがないというか記憶がないのだけど、
いくらなんでもこんだけ生きてれば何度かは、

そういえば自分にもチチオヤがいるんだよな?

と思ったことはある。イエスさんじゃあるまいし。
でもなぜか、そのまた親のじじばばにまで考えがおよんだことがなかった。
なんでだろう?
たんにあたしがぼーっと生きてきただけなのか?
たぶん、一緒に暮らしてたじじばばが、本当にあたしを愛しまくって、
そりゃーでろでろに砂糖漬けのように育ててきたから、
もう一組のじじばばの存在なんか自分の中であり得なかったのかな。
あたしの中でのじじばばっていうのは、世界に一人ずつしかいないって感じで。

チチオヤはどんな人だったんだろう?っていう疑問はなくもないけど
それほど気にしたことはない。
なんつうか容易に想像がつくっていうか。
あたしのいい加減さと、飽きっぽさと、めんどくさがりの部分は
絶対にチチオヤの遺伝だから。
顔もかーさんには似てないからチチオヤの顔に近いんだと思う。
小さな頃からあたしはかーさんに似てなくて、
周りも「父親似」とは言いづらかったみたいで、

隔世遺伝だね。おばあちゃんにそっくりね。

って言われてきて、あーそうなのか?って思ってきたけど、
今落ち着いて考えてみるとそう似てる感じでもない。
肩こり体質はそっくりだけど。

そうすると、チチオヤに似ているということは、隔世遺伝だとしても、
そっち方のじじばばに似てる可能性もあるわけで。
チチオヤに会ってみたいなーとは思わないけど、
なんだかもう一組のじじばばにすごく会ってみたい気分になった。
会うというより見てみたい。
年齢から考えると、生きてる可能性も危ういけど。
チチオヤはいい加減な人っぽいけど、いくらなんでも、
きっとあたしと離れてから数回くらいはあたしを思い出したことはあるだろう。
2歳までは一緒に暮らしていたんだから、
そっちのじじばばにもきっとあたしは会ったことがあるはずだ。
そっちのじじばばもあたしのことを死ぬまでに何回か思い出したりしたのかな?
(ってもうすでに死んでること前提にしてるよ。)
チチオヤが再婚して子供でも作ってれば、孫はいるわけで。。
あたしのことを思い出すことなんてなかったのかなぁ。

犬や猫の里親募集をみていると、MIX犬(雑種)の子は親がわからないから
どれくらいの大きさになるのかわからないし、耳が立つのか、
どんな色になるのか、どんな性格になるのかもわからない。
それは不安要素でもあるけど、未知数で楽しみでもある。
そこが雑種のいいとこなんだとも思う。

あたしはすでにこんな歳なので、毛色も決まってしまってるし、
性格もほぼこんな感じから変わらないだろう。
あとわからないのは遺伝性の病気くらい?

チチオヤがいなくても、じじばばが一組でもあたしは満足している。
いまさらあーだこーだ言えることでもないし、
育った環境や家族については子供は抗ってもどうしょもないってことも
もう理解できる。
40過ぎて、「育った環境がー」って言ってる知り合いがいるけど、
あほか?って思う。
言いたくなる気持ちは理解できるけど、もうすでに自分は大人で、
そして今現時点の現状はおそらくその個人の人生の数々の選択によって
出来上がってきたものだって思うし。
トラウマを抱える部分はあるだろう。
でも大人になって抱えてるトラウマはあとは自分とそのトラウマとの
戦いをするしかない。
そしてその戦いに勝って、自分の力で幸せを手にするしかない。
親のせいにしたって、(まー親のせいってのも実際あるけど)
親は自分の人生で自分の代わりに戦ってくれはしないんだから。
あたしも精神内科にいったときに言われた。
ある種のトラウマのせいで、行動に一貫性があるって。
その中で思ったのが、

カレシの選び方。(笑)

思い返せば、どの人も「父親」っぽい人(笑)
とにかく優しくて、頼れて、ドキワクの恋人というより
一緒にいて安心していられる人。
たぶん、理想の父親を相手に求めてしまっているんだと思う。
ちょっと路線をはずすと、時間の経過によりどっぷりあたしが疲れてきて
続かない。
でもそのトラウマのせいで、そういう人とつきあえることによって
あたしはいつでも幸せでいられてる。
だからそれはそれで良しなんだと思う。

相手からしたらえらい迷惑な話ですな?

って話がまとまんなくなっちゃったけど、
とりあえず、
まだ見ぬチチとじじばばから遺産とかごっそり来たりしちゃったら
すてきな話だなぁ。。はは。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

家と子育て。

2007-12-14 | イエ。


専門の頃のお友達はもうみんなコドモが何人かいる。
幼稚園の頃から英会話だとかいろいろ通わせてるお家もあるし、
お受験をする子もいるし、
反対に、野山を駆け回ってるだけの子もいる。

今日、スーパーで買い物をしていたら、おそらくスーパーの隣の
超高層マンションにお住まいのママたちが熱く、

知能テストの結果

について語らっていた。子供たちはたぶん幼稚園の年長くらいかな?
その中にそのマンション組じゃないハハコもいて。
にこにこ黙って聞いたあとに、マンションの前で、ばいばーいと明るくさよなら。

子供の育て方ってほんと人それぞれ。
専門の友達を見てると、友達の生活や性格をよく知ってるので

ぁぁ、やっぱりそっちの方向かー。

ってのはわかりやすい。
お受験派も野山派も。

え?あの子んちがそういう育て方??

って思う子は一人もいない(笑)
お勉強ができて、いい学校へいくとやっぱり楽なのかな?
あたしは自分が「頭がいい」という体験をしたことがないんでよくわからない。
高校も自分のレベルよりも上のところが、なぜか勉強せずに合格しちゃって
入ってからが大変だった。
現国以外は真ん中より下だったし。
数学なんかは下から数えたほうが早かったし。
というか、「勉強」というものをした覚えすらないから
なんともいえないのだけど。
それでも、幼稚園から英会話にもいってたし、塾も家庭教師もついてた。
(でも、「勉強」をしたという記憶なし。ごめんよ。かーさん)
こんなんだからもちろん大学もいけなかった。
どっちにしろ、就職が極寒の氷河期だったので、
どこの大学だかわからないような大学を出たとこで楽はできなかったと思う。
最初のケッコン相手は高卒。
大手といわれる会社の中にいるとやっぱり大卒と高卒の差は歴然とした。

お給料で。

だけど、あたしがいた頃には、どこだかわからない大学出身レベルだと
高卒組がその人たちを抜いて昇進とかする時代になって。
でも、やっぱりそれでもお給料はたぶん違ったんだろうな。
相手も高卒なので結局んとこ「大卒のメリット」は実体験できず。

そんな感じなので「頭がよくって得した」ことを自分でも、
家庭でも体験したことがないので、お受験と野山、自分的にどっちが
いいのかよくわからない。
日本で一番といわれる大学出身の上司がいたけど、
その重圧とその人自身の弱さと性格によって、
周りから嫌われ、そして要領の悪さと自分の中の自信があだとなって
メンタルをやられてちゃった人がいた。
高卒なんだけど、みんなから慕われ、仕事もすごくできて完璧だったんだけど、
お酒を飲んだときに「結局高卒だから限界はあるんだよ」と
愚痴を聞いたこともある。

まーきっとあれだね。
その時、その時代、その環境によって、どんな肩書きをもっていても
マイナスもプラスもあるってことなんだろうな。

ってこれじゃ全然話まとまってないね?

いやね、スーパーの会話を聞いていてふと思っただけなの。
あたしがもしもコドモを育てるなんてことになったとき、
自分はどうしていくのかなぁって。
昨日書いたお家を建てるのに加わってるわけだけど、
子供部屋とかも考えるわけで。
勉強をがっちりさせたいならそれなりの部屋の配置がある。
衣食住はなんとかしてやるからあとは勝手に生きてくれーってな配置もある。

実際目の前にその対象(コドモ)がいるならわかりやすいんだろうけどね。

まきちゃんサマからこんなコメントもらいましたよ。

リビングの中に階段が理想~
家を建てる時(建ててもらう時)は絶対にそーする!

うんうん。それいいんだよねー。
あたしもそういう間取りを当初いくつか考えました。
しかし、階段ってスペース取る上に、間取りからみると邪魔なもの。
リビングの真ん中にあって階段上を吹き抜けなんかにすると
冷暖房は全部逃げるし、二階にデッドスペースも結構できるのよ。
理想と現実はなかなかリンクしないもんだ。
今回のお宅は二階リビングなんで、家の真ん中に階段があると
リビングがへっこんじゃう。
今夜あたりにHMから間取り案が届くらしいからプロの考案が楽しみです。

他のご意見もよろしくですよー。

最後は事務所のスリッパ。スーパーでゲット。

軽いし、滑らないしあったかくてナイス。
下にあるのは自分でアップリケしてみたスリッパ。
今度の事務所は土禁なの。
いろんな人がきて、常に、6人以上人がいるからみんな自分のスリッパは
わかるように名前書いてます(笑)

明日はバイト。あさっては、間取り検討会です。
今年もあと少し、一日一日大事に過ごそう。
みなさんも風邪に気をつけて楽しい週末をー。
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加