PJとゆかいな家族

ジャックラッセルテリア犬、主人、息子とのゆかいな生活。
旅が大好き!
過去に息子と2人でアメリカ大陸横断。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虹の橋を渡ったPJ 

2013-11-08 11:36:30 | 日記

 また、会おうね!

 

皆さん、今までBlogにきてくださってありがとう


この記事をはてなブックマークに追加

2013.1.1

2013-01-01 20:42:56 | 日記

 

 

本年もよろしくお願いいたします

 

よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ありがとう


この記事をはてなブックマークに追加

Seoul これだけは忘れちゃいけない 2012.08

2012-12-12 23:25:53 | 韓国

渡韓する度の、毎回の楽しみカンジャンケジャン 

味わってから随分たっちゃったけど ご報告

 

4件目のこのお店 見た目は薄味そうだけど しっかりしたお味  

 これまた美味い  各店タレの味はかなり違い そこが良い

でもこの においは みな同じ

ソウルで あの有名店には行けてません  お高くて 

 

イギョンジャカンジャンケジャン 이경자간장게장

 

あまり来たことの無い石村洞 の住宅街

エキゾチックチャン 暑い日に私にわがままに付き合ってくれてありがとう!

ごちそうさまでした

 

よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ありがとう

 


この記事をはてなブックマークに追加

Seoul 再会 2012.8

2012-11-14 21:45:20 | 韓国

何だかぼーっとしてる間に、完璧な秋になり冬に足をつっこんだ

 

だから夏の思い出早くUPしないと  

8月のSeoulは、ご招待

 

PINK PLAY CONCERT  

ETUDE HOUSE   主催 

まさかのSHINee と これまた Girl Group で一番好きな2NE1 そしてちょっと気になるTeenTop

 

  

 

こわいくらいの近さで これ手ふってくれてるよね~ 誰にだ  あー馬鹿な自分

 

2NE1 ボムチャンの声が良いんだなぁー  

 

神話のアンディが育てているらしく その関係も何だか良い感じの TEEN TOP

とにかく凄いのは綺麗じゃないけど自分で撮った写真

画像借りてませんよ 撮影OK  

失敗 望遠レンズ持ってけば良かった 

 

このコンサートでもSHINeeソウルコン に続き 韓国在住の大好きなブローガーサマにも再会でき嬉しかった

 

 

そして、ひとりひとりにお手紙お菓子付きのお土産も

 

 ETUDE HOUSE様 若い子ライン って知ってるけど感謝です ありがとう

お礼にアモーレパシフィック社 の大人ライン IOPE 沢山使わせていただきます 

 

おかげさまで この夏 SHINee君に毎週会えた

 

 

よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ありがとう

 


この記事をはてなブックマークに追加

摩訶不思議なランチ

2012-09-18 10:25:42 | 日記

 Seoul 記事 休憩

 

先日、何十数回目の結婚記念日  特に行くところも予約していないし

暑いし遠くに行くのはちょっと・・・  そうだ 近くのあそこに行こう 車で20分で行けるし

二子玉川  Lunatique TokioPlage

 

お店の方にイタリアンにします? それともバーベキュー? と聞かれ

私の方が???  バーベキューの方が興味あったけど イタリアンって言っちゃった 暑いしね

  

 

     

何やら不思議な世界  近いのに行く機会がなかった 

以前は もっと森の中だったらしいが  多摩川がよく見える  

 すごい階段の上にテラス もう一段上にもテラス 

そして電線むき出しで 貧弱な  シャンデリアや照明がたくさん掛っていて

夜も一度は来てみようと思った

 アニバーサリー的なお店でもない・・・不思議な空間 結婚記念日イベントは来年にとっておこう  

イヤ私達にはちょうど良いかもね

 

 

それでも客足は、途絶えることなく次々と お味は、お安い異空間料で満足です  

今度はバーベキューにしてみよう  多摩川でやるより気楽だしキンキンに冷えたビールが出てくる

 

大人数で来たら楽しいだろうな

 

よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ありがとう


この記事をはてなブックマークに追加

Seoul 今度は海老に挑戦 2012.08

2012-09-08 20:44:36 | 韓国

 

初めて歩く街  大学路   駅は恵化

 

同じ学生の街、弘大ほど混んでいなく ちょうど良いにぎわいの街

どちらかというと男子学生が多いかな 

飲食店も連なっているが、とにかくチキン系つまみでビールな店がいっぱい

どうしてこの街に来たかと言うと

海老の醤油漬け カンジャンテハジャン を食べに

いつもお馴染 必ず一度違う店で味わう カンジャンケジャン その海老バージョンは食べたことがない

 

 大学路   ポークランド

 

 

はじめてのお味は・・・美味くないわけないでしょ! ウ・マ・イ

カンジャンケジャンに比べるとにおいも少なく 食べやすいかも  

私はというと、やっぱりカンジャンケジャンかな~? 

 

ポークランド ですからメインはピリ辛豚シャブのヤンニョムチゲクイ これも 辛ウマ

 

  

 

 

ずいぶん食べ終えた頃にお姉さんが持ってきてくれたご飯  カンジャンテハジャンの醤油ダレをかけても良し

ヤンニョムチゲクイの食べ終わりにポックンパ(チャーハン)にしても良し

 

 

2人でビール沢山飲んで、沢山食べたからご飯は無理・・・なんて言いながら食べちゃったよ

 

         

 

働き者のお姉さんがとても親切にしてくた 又、行きたい店

 

よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ありがとう


この記事をはてなブックマークに追加

Seoul ハッピンス 2012.8

2012-09-03 00:00:46 | 韓国

暑いのなんのって! 私かなり暑くても大丈夫なのに・・・

とにかくクールダウンしなきゃ   今回は、一人じゃないし珍しいハッピンス食べちゃおう

おなじみ  カロルスキル   coco bruni

 

 

なんと 柿のハッピンス

韓国でお食事の後のデザート果物で柿の冷凍を出されたことがあったなぁー

本音は柿ってあまり好きじゃなかったけれど これ 美味しい イケる !

真中に柿のシャーベット サイドに干し柿と生柿の冷凍

そしてお餅 あずきに練乳 

なんかすごく新鮮で上品

これまた 大人のハッピンスだわ

 

 

よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ありがとう

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

Seoul 清潭洞 ホテルプリマ 2012.8

2012-08-29 16:53:13 | 韓国

今回のホテル 

 

東大門以外にあまり泊まらないけれど 

漢江向こうも魅力的  ・・・ でやっと清潭洞      ご招待されたホテルプリマ

女性専用サウナも完備で快適  お部屋も靴を脱いで入るのでリラックス出来る

 

近くには こんオフィスやら あんなビルやらで 夏休みで出待ち女性が多かったこと!

 

  

 

でも、大人の二人はその辺は用もなく一刻も早く涼しい所に避難したい

東京より暑さはマシと思ったのは、あさはかだった  ソウルは100年ぶりの暑さというから

今回の旅のお供は、ご一緒ソウル3回目 エキゾチックチャンです

いつも私のわがままに付き合ってくれてありがとう

 

  よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ありがとう


この記事をはてなブックマークに追加

又、お会いしましたね

2012-08-28 14:00:40 | 日記

7月 Seoul から帰るとすぐにドームで  又、お会いしましたね

    

 

SHINee の出番はちょっぴり少なかったような 

 遠いけど、楽しい  SMのお兄さん・お姉さん も観れたし

 

 よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ありがとう

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

Seoul また食べよう 2012.7

2012-08-19 21:30:52 | 韓国

おひとり様 Seoul から帰る朝

食べそこなったハッピンスを空港で食べた

デカイ そうして大きなスプーンが2本

どう見ても私一人なのに

頑張ったけど全部は無理でした  朝から全身冷え冷え ブルッ

ひとりもたまには良いけれど ハッピンスはだれかと又、食べに来よう

 

 

よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ありがとう

 


この記事をはてなブックマークに追加