海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

YAMAHA 30s とタコ釣り

2010年08月06日 | ヨット
前のYAMAHA26?EXから今回の新艇YAMAHA30sが横浜から的形のオクムラボートに到着したそうなので、
原さん、なんぎまんと一緒に見に行きました。





Y-30s
http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/yacht/cruiser/y30s/
30フィート、俊足のクラブレーサーです。ってふれこみです。



シートストッパーはドックハウスの上にあって、前に位置できるし、ジブカーはシートで位置調整できるので使いやすいし、
いろいろ良くなっているようです。

原さんは、手直し箇所をメモしていました。

とりあえず、キャビンの中が、カビ臭くて頭が痛くなりそうなんで
早く何とかして欲しいですね。

行き帰りの車の中では、原さんが舌好調。
やっぱり、ちょっと嬉しいのかな 笑

それから、風が強そうだけど、本荘に戻ってタコ釣り。

私の流したテンヤは、緑と青。
これじゃ、釣れそうな感じしませんでした。
案の定、かかってくるのは、ピンクのテンヤばっかり。
原さんは、何処で仕入れた知識なのか!?
タコは、黒しか見えないとか!?
とりあえず、ピンクは良く見えるようです。

また、風は止んでるようだけど、うねりが凄くて・・・
からんだ仕掛けをほどいているうちに気分が悪くなって
オェ~・・・
船で吐いたのは久しぶりでした。
船酔いするっていう、たけちゃんも一緒に連れて行きたかったです。

結果、12ハイ程度上げたけど、私は、1ハイだけ 汗
しかし、4ハイほどもらってきました。

午後から半日だけど、日が暮れるまで良く遊びました。



こういう風に写すと大きく見えるでしょう。
しかし、現実は。。。





今回は、唐揚げと天ぷら、そして、柔らか煮にしました。
唐揚げは、ちょっとタコには辛いかな。
天ぷらの方がやはり美味しいですね。
柔らか煮は、圧力鍋で5分炊いて後は、そのまま冷えるのを待って味を含ませました。
柔らか煮は、ちょっと甘かったかな。
砂糖と醤油の分量が肝ですね。
ついでに、黒豆の枝豆とアサリの味噌汁。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本家CRAZY NANA 練習会 | トップ | 難波、栄、岐阜、喰い倒れ旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL