新生 GO!GO! ペンギン村!

いつか、ペンギン村に行きたいなぁぁ…

最後?の森林ボランティア②

2005-10-25 14:53:44 | 雑記
結局小物作りだけで、土曜日の活動は終了。


お風呂に入って、夕食です。
(夕飯は6時から。早っっ


ところで、今回の山はホントに寒かった!!!
最近まで大阪はすっごくあったかかったから、いきなり気温が下がって、しかも更に低温地域の山に行くので、もう体がついていけなくて
「この差は何!?」って感じでしたよ。ほんと


夕飯はシシ肉を使ったぼたん鍋。
あったまりますなぁ…。
この秋初鍋でした。
ところどころ、猪の毛がついてたりして…生生しさを感じつつも…


美味しかったです


そんで、夕食後は1時間ほど葉っぱを乾燥させたものをつかってしおり作りをしたりしながら、部屋にこもってお菓子食べながらダラダラ……。

全然ボランティアになってないですねぇ~、大丈夫なんでしょうか??

外は雷がピッカピッカ鳴って、いよいよ雨足強くなってるし…。

やたら低空飛行の蛾と格闘したり、今まで頑張って活動の幹事してくれたTくんに寄せ書き渡して、彼を感動させる一幕もあったりしながら、土曜の夜は更けてゆきました。

大概毎回みんな明け方まで起きて、次の日の活動しんどい思いしたりするんだけど、今回はそれは無きよう早く寝たんですよ。
やっぱり最後だからみんな心構えが違います


そして、いよいよ日曜。
外は雨がすっかりあがり、足元は悪いですが晴れ間もちらほら覗いています。


「これなら、山には入れそうだなっ


午前中は、地元の方々と蕎麦打ち体験です。
昼食はこのお蕎麦を食べるためです

普通のオソバよりコシの強いものに仕上がりました。
少量でおなかいっぱいになります。




それが、済んだらいよいよ、まちにまった山入りです


ところが、いざ山に入りだすと途端に雨が降り出す…。
(活動場所までは、バンで行きます。ヘアピンカーブをガンガン上っていくので軽くバンは絶叫マシンと化します。)
ここでもTくんがバンから顔を出すたびに雨が強く強く降り出します。
ココまでくると、もう伝説です(笑)



結局どうなったかというと、そのドシャ降りのせいで
中止でした


ココまでやってきて、超尻切れトンボな終わり方ですよ。
でも自然相手ですから仕方ないっちゃ仕方ないんです


というわけで、予定より早く解散。帰宅の途につくことに…。


部屋で着替えながら菊花賞を見てたんだけど、(ディープインパクトは、馬界のキムタクみたいなもんなんだろう…)
あれ、京都競馬場なんだよね……。
おんなじ京都府内で、この差はなんなんでしょう??
あの天気の良さ、ちょっとは分けてほしかったですよ。



そしてまた3時間かけて帰宅…。
今回は車がメインの旅…今思い返せば(笑)
しかも狭いんだわ。5人乗ったらもうキツキツ
おかげで、あんまり身体動かしてないのにやたら疲れました
昨日も一昨日も夜は爆睡。
バイトでもイマイチ元気が出ません。
おそらく今日も……。まだしんどいな、なんでだろ?



今回車でやたらリピートした曲
・One More Time DUFT PUNK
・恋のマイアヒ  オゾン
・Trush Suede
・do you want to FRANZ FERDINAND




でもでも皆お疲れ様です!!
みんなと活動できてほんとに良かった
ずっとずっと仲良くして欲しいなっていう仲間に出会えて、あたしの大学生活捨てたもんじゃないなってほんと思います。
ありがとうございましたっ




コレはいつも活動の時きてるつなぎ。みんなで落書きしてあるのですわ。
ちなみにコレは女子のもののみ。
あたいのはピンクです
今回あんまり着てあげられなくてゴメンよ、つなぎ……
デザインはご存知木更津からパクっております(笑)

最新の画像もっと見る