湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネの地域学習活動・就労支援活動の実践試行を書き溜めていきます。

10/24 高校卒業資格認定試験後期試験が11/5&6にあり・他

2016-10-25 04:36:07 | 地震津波災害ボランティア

2016/10/24 記
--------------
橋本の対面学習をやっているひとりが11/5&6に高認を受ける。進学だが私大には行けないので、こちらのハードルが高い。しかし、試験は試験。最近ナーバスになっている。行の読み飛ばしが影響しないか気にしているのだ。昔は1行透明にした下敷き使用を診断書とともに、事前に使用許可をもらっていたが、最近はそれほどうるさくは、なくなっている。選択方式だが、規定外の欄に誤記入の失敗がでる。防止策は伝えてある。
ハローウィーンは欠席。

明日、母を胃を手術した病院の定期検査に連れて行く。すでに5年を経ているので、新規の癌のチェックの方が意味が出る。夜の食事は「抜き」私は独り鍋のみ。今、空腹の虫がわめいている。

石巻の行政から電話があった。微妙なところだが、固まったら紹介する。高齢者関連だから、来年3or4月。

「わーくNo.68」の1頁追加。

明日は精神障がい者の就労シンポ。詳細は明日に。

 

<気になる記事>

●「復興住宅 住民主体で見守り」読売岩手版
●「地域おこし協力隊「存在感」」
●「東京)都内路上生活者 95年以来最少に」


夜間傾聴:ひとり

(校正1回目済み)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/23 バス停昇降時の自転車... | トップ | 10/25 横浜市大発講座「精神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。