湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネの地域学習活動・就労支援活動の実践試行を書き溜めていきます。

4/19 茅ヶ崎警察署遺失物係前の珍事/「街頭研修」資料スライド作り

2017-04-20 05:48:08 | 地震津波災害ボランティア

2017/04/19 記
--------------
海老名で久々に鉄ちゃんと会う。小田急線で帰りに何かを企んでいる。電車の運転手になりたいと、毎回言っている。指導終了後、彼をショッピングに付き合わせ、まんまと相模線に引き込んだ。橋本まで付き添い、彼を下ろしてからそのまま折り返し茅ヶ崎に戻った。

私の紛失したポイントカードが、茅ヶ崎警察署の遺失物係に届けられていた。朝、係から連絡が入った。1000円が抜き取られていた。掏られたんですよとの係の話。しかし私は片目が見えない為、そちらの側にものを置くと、むやみやたらと置き忘れる。ハンカチ・手袋などは何回やったかわからない。忘れ物を見つけたひとが、そこで現金を抜いたのだろう。

被害届けと、遺失物受け取り領収書にサイン・捺印して、カードの束を受け取った。警察署を出ようとしたら、後ろから先ほどの係の方が追いかけてきた。なんとバッグをおき忘れてきたのだった。恥かしかった。両目が霞む日は、寝不足だろうが何だろうが、忘れ物をする。今回も実証してしまった。

茅ヶ崎の市民自治推進課から、登録団体活動報告書申請用紙が送られてきていたので、役員宅をまわって、来週早々、老人会ではない役員会(ただの正会員入れても、片手ですむ程度の団体でしかないが。)をやることに。

それはそうと、「ティーンズ街頭防災研修のすすめ」につける資料のスライドショーを作っているが、次は私学を訪問する予定。

夜間傾聴:ひとり

(校正2回目済み)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/18 災害ミニ・カフェを済ま... | トップ | すみません、夜間傾聴延長戦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。