湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネの地域学習活動・就労支援活動の実践試行を書き溜めていきます。

5/5 被災高齢者施設職員体験談の企画は、市内の施設で?

2017-05-06 06:22:44 | 地震津波災害ボランティア

2017/05/05 記
--------------
懇話会の被災高齢者施設の安全避難と再建の職員体験談の話について、ある市内の施設が昨年、同質の研修会を企画していたことがわかった。詳細は不明だが、熊本地震の関係らしく、重複はなさそうだ。返って関心が深いともとれるので、調べている。担当者がわかれば、懇話会への招待をだしてみたいのだが。

明日は「ぷれジョブ」の定例会の日だが、浜見平に住んでいたころの母の友人で、中海岸の自営業者のご隠居の大奥さんたちの食事会から招待を受けて、なぜ母が割り込むのか不明だが、行ってくるという話を急に母から持ち出され、送迎に同伴するため、ぷれジョブは、急遽欠席することになってしまった。これからも、こういうことが増えるだろうと、少々気落ちしている。

「3.11東日本大震災と『災害弱者』」(藤野好美著)を読み進めている。

---------

連休早く明けぬかと、事が進まないので困っている。偏屈な話か。

夜間傾聴:ふたり

(校正2回目済み)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/4 ハプニングで1日遅れた... | トップ | 5/6 仙台市社協から「みなし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事