真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

第2の森友疑惑

2017年03月08日 07時53分55秒 | 政治と世界情勢

第2の森友疑惑として「安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡」の岡山県の加計学園
森友学園の8億円値引きなんて可愛いものだ

学校法人加計(かけ)学園(加計孝太郎理事長=岡山市)が2018年4月、国家戦略特区の今治市に開学する「獣医学部」建設用地(今治新都市第2地区の高等教育施設用地36億7500万円)を無償で取得したという疑惑が出てきて、これを週刊朝日3月17日号が取り上げています。

『アッキーが名誉校長を務めるはずだった“愛国”小学校を建設中の森友学園が国有地を激安で手に入れた疑惑が連日、国会で取り上げられている。そんな中、「第2の森友疑惑」が急浮上した。
愛媛県今治市議会で3月3日、可決された2016年度補正予算案の内容が、にわかに注目を集めている。
この決定は、今治市内の土地を、新設される岡山理科大獣医学部の用地として無償で譲渡するというもの。広さ16.8ヘクタール、約36億7500万円相当の広大な土地をタダであげ、さらに23年までの学校の総事業費192億円のうち、半分の96億円を市の補助金で負担するという。まさに至れり尽くせりの厚待遇である。』続きは下記をクリック
https://dot.asahi.com/wa/2017030600021.html


関連記事2『安倍晋三首相が、内閣記者会所属の記者団(いわゆる「殿様記者」)を東京・赤坂の中華料理店に集めて懇談し、このなかで厳重に「口止め」をするほど発覚するのを最も恐れていた疑惑である。しかし、国家権力は、「殿様記者」を抑えることができても、「殿様記者」は、新聞・放送媒体に出せない事実を名のある週刊誌やタブロイド版夕刊誌に流して「カネに換える」のが通例だ。週刊朝日(3月17日号)が、ついに「第2の森友学園」疑惑をトップ記事として大々的に取り上げた。これを嚆矢として各誌がどんどん後追いをすることになるので、安倍晋三首相は、いよいよ断崖絶壁に立たされる。』続きは下記をクリック
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/4e4d46e6b5e1368abe495b455cdb0b56


関連記事3:『(加計学園の認可に関して)事が猛烈なスピードで進んだのには理由があった。今治市議会関係者によると、内閣府からの強い催促があった。「来年(2018年)4月に開校しなければ今治市の国家戦略特区を取り消す」と脅されたという。
国家戦略特区を利用してさまざまな事業を展開しよう、という目論見が今治市にはあった。
総工費280億円からのキックバックという甘い蜜に政治家たちが群がった。今治市議会(定数32議席)で加計学園の誘致に反対しているのは、わずか数名だ。
学校の建設用地はタダで入手する。建物は補助金でまかなう。学生が集まるかは不透明だが、急いで開校しようとする。
日本会議 のHPによれば、今治市は「憲法改正早期実現意見書」を採択した愛媛県内の3市のうちの一つである。』続きは下記をクリック
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015446

今、紛糾している森友学園の件が片付かないで加計学園疑惑が進むと訳が分からなくなって、ウヤムヤになってしまわないようにして欲しいものです。
この問題はマスコミでは週刊朝日が初めて取り上げたようですが、来週あたりには大きく取り上げられるのではないでしょうか?


 

WBCの日本対キューバ戦で山田哲人のホームランボールを取って二塁打にした少年、その出来事からわずか数分でtwitterアカウントがバレ、本名学校顔年齢が晒され1000人を超える人間からリプライが来るの、これは後世にインターネットの怖さを教える授業で扱っても良いレベル。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15787.html

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 人気ブログランキング  





 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 

1日124円で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!


 

  水道水は飲んではいけない?




放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出


アメリカ発ですが、日本のエネルギーを世界に送る意図がニューベラスにはあります。


 酸化とは電子が無くなることで還元とは電子が戻ることです。それ以外の何ものでもありません。
しかしこれが出来ない。それを可能にした電子を発生する商品の取り扱いを始めました。


初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。
 
幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めたたぐいまれなものです。


「心と体の痛み専科 健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリュー博士の講演 | トップ | みんなプラナが見えている? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。