真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

酵素玄米の常識が、嗚呼

2017年06月23日 20時53分12秒 | 食と健康

またまたBSセラピー効果が

本日は脳梗塞で入院している妻の母のお見舞いに行ってきました。

1週間前に10分ほどBSセラピーしたことは既に書きました。
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/41556e6956b88cdb4057a16f662bc9a9

辛そうだったので途中で止めましたが、動かなかった右足が少し動くようになりました。
今日は20分して脳幹活性率100%になってもらいました。

BSセラピーする前は180度に伸ばした右ひざが120度位までしか曲がらなかったのが、BSセラピー終えたら自力で45度まで曲がるようになりました。見ていた妻がビックリしていました。
前後の写真撮っておけばよかったですが、自分でもここまで効果が出るとは思っていなかった。

ろれつが少し良くなり、視界が明るくなったとも言いました。しかし右手はまだ全く動かない。

いやいや、これは明日も来てBSセラピーしないといけませんね。


昨日は、玄米を麹で発行させたサプリメントのセールスに、「健康スタジオ」に営業の方(Tさん)が見えられました。
このサプリを摂ると白米を主食にしていても玄米ご飯食べているよりも栄養価が高いとか。

凄い商品ですが、サプリはスーパーフードのニューベラス取り扱ってから取り扱いは止めています。
サプリではなくてスーパーフードの時代だと思ったのです。
だから私のところでこれ以上はちょっと、という感じがしますが、しかし重い身体の様態の人ほど次々に… という現実を知るとどうしましょう・・・
これはサプリというより、やはり発酵した酵素玄米というスーパーフードなのだと思いました。

取り扱うかはゆっくり考えるとして、酵素玄米の話をしていて、いわゆる寝かし玄米ですが、

なんと、酵素は入っていない のだそうです。

えええ゛! と思いましたが、理由を聞いて「知っていたのに気づかなかった」という状態の私を発見しました。

酵素は70℃で破壊され跡形も残らないので炊いた時点でなくなっていますし、酵素玄米と呼ばれているものは 3-4日高温で保存しているので酵素は増えるどころか全く生産もされないのです。酵素は50℃で消滅し始めるからです。
ですから、Tさんのところで販売している商品は炊飯器に入れたり、味噌汁に入れたりということはしないでと書いてあります。

私は下記のレストランで食事したことありますが、この広告では酵素玄米と書いていますが、ホームページの中では「酵素」とは一言も書いてありませんね。
【公式】結わえる/酵素玄米ご飯 - 人気の玄米ご飯 お試しセット

つまりここの社長さんは分かっているのですが、HPに検索でヒットするように「酵素」という言葉を使っているのだと思います。
誰かが勝手に酵素玄米と言ってしまって、それが何となく言いつがれているようです。

酵素玄米と呼ばれている酵素の入っていない寝かせ玄米は、何故モチモチになって柔らかくなるかというと、ニンジンを炊飯器に入れて何日も寝かせていれば柔らかくなるのと同じこと、おでんが沸騰直前で長時間煮込んでいて柔らかくなるのと同じこと、だとTさんは言います。

だから酵素が無くても普通の玄米と比べて、消化吸収が良いのは事実だと言います。

酵素玄米のファンの人にはこの事実は言わないと、Tさんは言っていました。
信じているので、がっかりさせるか、むっとされるか、どちらかだからだそうです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 人気ブログランキング  




 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 

1日124円で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!


 

  水道水は飲んではいけない?




放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出


 初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。
 
幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めたたぐいまれなものです。


「心と体の痛み専科 健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

ジャンル:
ウェブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断末魔の安倍政権 | トップ | 前川前文科次官記者会見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食と健康」カテゴリの最新記事