ブログ うつと酒と小説な日々 その上しょっちゅうホラー映画  

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさん(とびお)の日記

秋葉原

2017年05月20日 | 散歩・旅行

 今日は夏日になりました。
 今シーズン初、羽織なしの着流し姿で珍しく秋葉原をふらつきました。

 車を立体の時間貸し駐車場にとめて、歩き始めました。

 昭和を彷彿とさせる、機械の部品なんかを専門に扱う小さな店を冷やかしたり、どう見てもブサイクばかりとしか思えない、チラシ配りのメイド姿の若い女をものめずらしく眺めたり。

 秋葉原という町は昔ながらの電気街という側面と、メイド・カフェやフィギア専門店などの、いわゆるヲタク文化の町という側面が同居していて、なかなかに興味深いものです。

 ガンダム・カフェとAKB48・カフェが並んでいて、どちらも行列ができていました。



 それにしても中国人をはじめとする外国人観光客の多い町です。
 もしかしたら浅草以上かも。

 駐車場にもどる途中、高架下に趣味的なお店が集まっている空間があって、冷やかしました。



 2K540 AKI-OKA ARTISANというのだそうで、和雑貨の店やパンケーキの店などがあって、面白く歩きました。

 行ってみないと分からない発見があるのが、散歩の醍醐味。
 その中にあるカフェで珈琲を飲み、偶然見つけた成城石井でお惣菜を何種類か購入して、帰宅の途に付きました。

 満足。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 寝て曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL