ブログ うつと酒と小説な日々 その上しょっちゅうホラー映画  

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさん(とびお)の日記

G SIX

2017年05月03日 | 散歩・旅行

  晴れの憲法記念日。
 憲法の、嫌になるほどかみ合わない議論はしばし忘れて、銀座松坂屋跡に4月20日にオープンした複合商業施設、G SIXに出かけました。 

 千葉市の自宅から車を飛ばすこと約50分、都営東銀座駐車場に車をとめ、銀座をぶらぶら。
 みゆき通りでは、小さなお祭りをやっていました。



 それにしてもゴールデンウィークの銀座は、普段の土日に倍する人々が繰り出して、大変な賑わいです。

 銀座通りの歩行者天国、歩行者地獄の間違いではないかと思うほど、人ごみになっていました。

 外国人観光客も数多く、おそらくは、地方から東京見物に来た人、首都圏近郊でも日帰りしか予定していない人などが入り乱れた結果ではないかと推察します。

 で、G SIX
 ほとんど馬鹿げているとしか思えない高額商品を取り扱うブランド店が多数入っていました。
 いったいどんな人が購入するのでしょうねぇ。
 世の中には金持ちがいるものです。
 当然、この商業施設もひどい人出。

 吹き抜けになっており、草間弥生作のオブジェがぶら下がっていました。



 お昼は銀座ライオンで珍しくステーキなどいただき、並木通りやみゆき通りなどの裏道をふらふら。
 こちらは逆にびっくりするほど人が歩いていません。
 人は表通りを歩きたいものなのでしょうか。

 私は裏道や狭い路地を歩くことを好みますが。

 歩きつかれて、銀座三越で珈琲を飲み、ついでに地下の食品売り場でお惣菜を何種類か購入しました。

 今日はこれで一杯やる予定です。

 明日は日直のため出勤です。
 面倒くさいですなぁ。


にほんブログ村


人気ブログランキング

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型連休 | トップ | ミュージアム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL