ブログ うつと酒と小説な日々 その上しょっちゅうホラー映画  

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさん(とびお)の日記

イオンモール幕張新都心

2017年07月17日 | 散歩・旅行

 今日も暑い一日でした。

 ららぽーと東京ベイに続いて、今日も涼しくてだだっ広いところへ行って歩数をかせごうと、イオンモール幕張新都心に出かけました。

 ここも広い。

 ららぽーと東京ベイに比べて、小さな子供が大勢いるように感じました。
 巨大ゲームセンターなどがあるせいでしょうか。

 フードコートはまさに餌場といった状態で、子供地獄。
 阿鼻叫喚の地獄絵図でした。

 少子高齢化とは真なのかと疑いました。

 巨大なペットショップでは、生後2ヶ月の真っ白いポメラニアンに180万円の値が付いていてびっくり。

 しげしげと眺めていたら、店長なる人物がガラスの部屋から取り出して、抱いて見ろ、と勧めます。
 そして、しばし営業トークにつき合わされました。
 休みの日は着物姿でどこへでも出かけるのですが、明らかにお金持ちと間違われていると感じることがあります。
 いつから男が着物姿でいると金持ち、ということになったのでしょうね。


 ヴィトンだのコーチだのに入れば、必ず、「素敵なお着物ですね」などと言いながら近づいてきて、何かを売りつけようとします。

 まさかペットショップでそれをやられるとは思いませんでした。
 とりあえず検討するから店長の名刺をくれ、と言って逃げ出しました。

 着物姿での金持ちごっこはいい加減にしないといけませんね。

ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ららぽーと 東京ベイ | トップ | ペット 檻の中の乙女 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩・旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL