ブログ うつと酒と小説な日々 その上しょっちゅうホラー映画  

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさん(とびお)の日記

お疲れ

2017年05月14日 | その他

 昨日はひどい雨で、どうせお出かけできないので、いくつか用事を済ませました。
 まずは散髪。
 その後、もう17年服用し続けているコレステロールを下げる薬をもらいに内科へ。
 私は母親がコレステロールが高い家族性の高コレステロールで、医師から食事療法をしても運動をしても無駄だから薬を飲むしかないと言われ、30歳のときから服用しています。
 医師が言うには、片親だけが高コレステロールだったから良かったが、両親ともに高コレステロールだったら、血液検査をする年齢になる前、20歳くらいで死んでいただろう、とのことです。
 怖ろしいですねぇ。


 お昼は天ざるを食い、その後夕食の買い物。
 カツオのたたきと鯛を軽くあぶった刺身を購入しました。

 夕方は月に一度の精神科。
 もう特に話すことも無いのですが、診察を受けなければ絶対に薬を処方しない、という、ある意味良心的な医者なので、仕方ないことです。

 世間には、長く通院していると、診察なしで処方箋だけ出してくれる医師も多いと聞きます。

 今朝は11時まで眠ってしまいました。
 お疲れなんでしょうか。

 今日のお昼はインドカレー。
 ナンを半分にしてもらいました。
 ナンを丸1枚はとても食えないので。
 そうかと思うと、若くてスリムな女性がナンをおかわりしていてびっくり。

 お昼を食べてから1時間ほど散歩し、一週間分の食材の買出し。 

 今日の夕飯はサワラの塩焼きです。

 なんだか冴えない週末でした。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うんこ漢字ドリル | トップ | 長命 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL