ブログ うつと酒と小説な日々 その上しょっちゅうホラー映画  

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさん(とびお)の日記

2017年05月18日 | その他
酒を控えろと医者に言われ、週3日、休肝日を設けていますが、なん
だかどうでもよくなってきました。
酒を控えて長生きするのが幸せなのか、飲みたいだけ飲んで早死にするのが幸せなのか、分からなくなりました。

酒飲みの業ですなぁ。

で、今も飲んでいます。

幸せの定義とは何なのか、少なくとも私にとっての幸せが何なのか、考えなければいけませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オデッセイ | トップ | 秋葉原 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2017-05-20 11:36:30
こんにちわ、とびおさん。
大酒のみでも長生きする人はするし、
健康オタクな人で早死にする人もいます。
運命でしょう。
私はうつ病わずらっていたし、バツイチで子供もなく
一人暮らしして10年たちました。そしてホラー好き。
休刊日なんてないし、もう自分の好きに吞んでるし
生きてます。
ただ同居してるにゃんこがいるのでその子の一生は
看取ってあげるのが務めだと思ってます。それだけかな。
幸せ・・、人それぞれですよね。
Unknown (とびお)
2017-05-20 17:23:50
ぽち 様

 コメントありがとうございます。
 本当に幸せは人それぞれですね。
 自分にとってそれが何なのか見つけられれば、それだけで幸せなのでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL