ブログ うつと酒と小説な日々 その上しょっちゅうホラー映画  

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさん(とびお)の日記

禁煙、とりあえずゼロスタイル

2017年07月12日 | 仕事

 8月1日から職場の喫煙室が撤去され、全面禁煙になることは以前このブログで紹介しました。

 そこで、私も少しづつ禁煙を目指すことを決意しました。
 とは言っても、いきなり吸わないのは無理なので、7月の間は、職場での喫煙を最小限に抑えつつ、我慢できないと感じたら本物を吸うことにし、極力、JTから発売されている無煙タバコ、ゼロスタイルを咥えてしのぐこととしました。

 ゼロスタイル、筒にカートリッジを入れて吸うスタイルです。
 カートリッジにはミントの味とニコチンも含まれているそうですが、火をつけないので、タールは0です。
 また、電子タバコのように煙代わりの水蒸気も出ないため、まるっきり禁煙パイポみたいです。
 カートリッジは1日持ちます。

 吸った感じは微妙です。
 ミントの味はしますが、喉にガツンと来る感じはほとんどありません。
 繰り返し吸うと、少しニコチンぽい刺激があるかな、という程度です。

 それでも、普段は職場で10本くらい吸うところ、今日は2本に抑えました。

 まずはゼロスタイルだけで我慢できるようにし、しかる後、ゼロスタイルも少しづつ吸わないようにして、最終的に禁煙を成功させたいと思っています。

 職場の喫煙室が撤去されるというきっかけがなければ、禁煙なんて考えもしなかったので、喫煙室撤去を恨んでいましたが、気分を変えて、これで禁煙を目指せると肝に銘じる他ありません。


にほんブログ村


人気ブログランキング

ジャンル:
職場
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母性 | トップ | 3連休前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL