ブログ うつと酒と小説な日々 その上しょっちゅうホラー映画  

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさん(とびお)の日記

谷根千

2017年05月05日 | 散歩・旅行

 今日は初夏の気候に誘われて、最近散歩者が増えている谷根千(谷中・根津・千駄木)あたりを歩き回りました。

 車を根津神社駐車場にとめて、歩き出しました。
 根津神社では、つつじ祭りを開催していました。
 盛りは過ぎているようでしたが、それでも目を楽しませてくれます。









 

 しばし根津神社で目の保養をし、近所のモスバーガーで昼食をとり、千駄木あたりをぶらつきつつ、谷中銀座を目指しました。

 中高年を中心に、多くの人々が散策を楽しんでいました。

 そうこうするうちに、谷中銀座に到着。



 たいそうな人出でした。

 ふだん甘いものはほとんど食しませんが、柏餅を買って食べました。
 たまに食べるとけっこういけます。

 その後日暮里から電車で上野に出て、不忍池の日陰のベンチでしばらくぼうっと池を見て一休み。

 スワンボートや手漕ぎボートが、少々多すぎやしませんか、と言いたくなる位、池に浮かんでいました。
 よく衝突しないものです。

 しばし缶コーヒーを飲みながら休憩し、根津神社まで歩いて車で帰宅しました。

 良い休日です。


にほんブログ村


人気ブログランキング

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュージアム | トップ | 近近眼鏡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩・旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL