山陰の里山暮し

西中国山地の西の端、柿木村からつぶやきを・・・

好天

2016-11-05 21:20:41 | 雑記

朝霧が上がると真っ青な空が広がっていました、ポカポカとした暖かい気持ちの良い一日になりそうです。

今年最後の草刈りをしたい箇所が彼方此方と有るのですが昨日と今日はブルーベリーと栗、梅など果樹の草刈りを

1時間程度しました、夏の暑い中での草刈りとは違って長時間の草刈りも出来ますが1~2時間も草刈りを続けると

飽きて他の事もしたくなります。

 

 

 

鶏の囲い(ネット)を再設置しました、鶏8羽が犬に獲られて以来鶏舎外に鶏を出していなかったのですが囲い込みの範囲を

30平米程度と狭くネットを張り鶏舎から鶏を外に出してみました。

久しぶりの屋外は楽しんで貰えたようですが更に囲いの外への脱走志向は強いので困ります。

脱走すると種を蒔いた畑を掘り返したり草マルチをしたブルーベリーの根元を掘り返したりと傍若無人な振る舞いに及びます。

今日も3羽の脱走鳥を現行犯で逮捕しました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬野菜 | トップ | 樹木も種まき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL