山陰の里山暮し

西中国山地の西の端、柿木村からつぶやきを・・・

臼引き完了

2016-10-12 22:02:34 | 合鴨米

今年の水稲も今日の臼引きが終わりあとは出荷のみになった。

収穫時期に雨が降り続いたのでいつ刈取出来るのか不安でしたが

これでホッと一息です。

30kgの米袋50袋近くを腕に抱えて作業場内を歩き回ると夜には

膝が痛くなりますね、もう寝ます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈り終了です。 | トップ | 砂地の畑 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ルイコ)
2016-10-12 23:00:58
 50袋、悲鳴です。
いつ頃の事か、30K袋が持てた時期がありましたが、怪力農婆もすっかり衰え、お米30K精米は3分割です。
 体力激減ですが食べる量は変わってませんね。
 ごゆっくり、おやすみ下さい。
ヤシ!です (ヤブ山)
2016-10-13 20:47:47
▼tobinokoどの
某女子からは「お疲れ様」などといたわりの言葉がありますが、他人に稲刈りを託すとは男子の恥です。
反省しなさい。
うすひきが終わったなどと…よく書けますね。
山口県に来て、稲刈りを手伝いなさい。

★追伸
手刈りなので…鎌をお忘れなく。
30k (tobinoko)
2016-10-13 21:59:32
3分毎に1個の米袋が次々と出来るので忙しいですね。
やはり30kgは年々辛くなったくる重さです。
任せなさい (tobinoko)
2016-10-13 22:02:37
了解です、マイカップをもって駆けつけますので酒蔵を開けて待っていてください。
蔵が空になったら帰りますのでご心配なく。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL