山陰の里山暮し

西中国山地の西の端、柿木村からつぶやきを・・・

大平桜

2017-04-05 21:42:51 | 雑記

今日は高校時代の同級生たちと浜田市三隅町の大平桜で花見会。

今日の大平桜の花は3部咲き程度でしょうか見ごろは来週あたりだと思いますが

樹齢400年の巨木の存在感は周囲の若い桜を圧倒しています。

 

周囲に新しく植えた桜が増えているようですが邪魔なだけです

あの巨木1本で見る人は十分満足でしょう。

今日も多くの方が見物に来ていました、広島から大型バスでやってきた

人達もいました例年だと見ごろの時期なのでしょうが今年の寒さは

桜の開花を1~2週間遅らせたようです。

皆さん満開前の桜を見て早めに帰って行かれたようです。

それでも僕たちのグループは3時間以上大平桜を堪能して2次会の待つ

津和野帰って行きました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑仕事 | トップ | ナゼ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありぁ? (ヤブ山)
2017-04-05 22:33:42
▼tobinokoどの
死にかけなのに花見ですか?
懲りませんね。
たぶん、その姿勢に乗じてイノシシ君たちが攻めて来ているのだと思います。
心を入れ替えないと、ね!
サクラパワー (tobinoko)
2017-04-07 22:02:49
古木からのパワーので満タンになったtobinoko のセンサーは微妙なからだの異変をキャッチ翌日受診すると即入院となりました。たまにはヤブ山氏も🌸🍶✨もすると良いですよ。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL