山陰の里山暮し

西中国山地の西の端、柿木村からつぶやきを・・・

バランス

2017-04-21 15:59:07 | 雑記

腹減ったなー、めしはまだかな~~~

別荘生活の楽しみの一つに食事が有ります。

病院の食事は味が薄くて美味しくないのが定番ですが当別荘の食事は結構な美味しさです。

 

 

 

薬(プレドニン69mmg)を飲んでいるとお腹がすきます、よく食べて運動は少ないので入院して体重が3kgも増えている。

毎朝速歩で歩く、今朝もは1時間で4.4kmほど歩いたけどまだ運動量が足りないのだろう。

これ以上歩くのも膝にダメージが有りそうで怖い、となると食べる量をへさないと(´Д` )

お腹に足りてヘルシーなおやつって何だろう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13日目 | トップ | 困った »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつ? (ルイコ)
2017-04-21 22:48:10
 食べる量を減らそうという時におやつなんていいのですか?
 やっぱり時間があると食べることになりますね。毎日、実感してます。
3キロ? (ヤブ山)
2017-04-21 23:42:39
▼tobinokoどの
慰問団からのお知らせです!
草は膝下まで伸びてきました。
ジャガイモの芽かきの時期も終盤です。
さて、私は60歳を超えてしまいましたが、未だ…入院して体重が増えた話を聞いたことがありませんでした。
真面目に書きますが、かなりの重症だと思います。
かきくけこ
さしすせそ
…が、ちゃんと発音できますか?
ボクは巻き寿司が大好きなので、残しておいてください。
ではおやすみなさい。
さっきまで一緒に呑んでいた『びっけさん』もね。
糖尿予備グン⁇ (tobinoko)
2017-04-22 05:04:18
ルイコさんオヤツは無し!これも淋しいし……

糖分は控えましょうねとの事なので魚肉練り製品が今のオヤツです。
飲み物は柿木村の銘水に無糖珈琲とヘルシー目標なんだが守られていないようです。
愚問団御一行様 (tobinoko)
2017-04-22 05:28:13
シャ・シ・シュ・シェ・ショ
大丈夫のようです、ご安心具ダサい。

ビッケさんと呑んでたんでしょうね、大人の楽しみの一つも味わって貰いたく思い
お二人には鳶の子山麓に湧く銘水や春秋の霞を送っときました溶けて無くならないと良いのですが。

お返しは東洋美人など歓迎されると思いますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL