山陰の里山暮し

西中国山地の西の端、柿木村からつぶやきを・・・

キュウリの定植

2017-06-30 22:55:00 | 野菜

収穫の終わったスナップエンドウを引き上げて後作にキュウリを植えた。

スナップエンドウの畝にはまだ養分が残っていると思うので特に肥料は入れていない。

キュウリの様子を見ながら必要なら追肥して秋まで収穫できるようにしたい。

隣りの2本の畝に残っているスナップエンドウの棚の下にはトマトが植えてある。

斜め植えしたトマトも立ってきたので明日にはこの畝のスナップエンドウも引き上げて整理したい。

 

 

あと地這キュウリの苗をポットで作っているけど固定種なので栗園に不耕起、無肥料の

自然栽培で植えてみたい。

どちらのキュウリも自家用野菜には多すぎるので出荷できる品質で作りたい、特に自然栽培の

地這キュウリはF1にはない美味しさが期待できると思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待望のルバーブ定植 | トップ | タオルを投げ込んだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL