山陰の里山暮し

西中国山地の西の端、柿木村からつぶやきを・・・

寒さ

2016-12-28 20:16:34 | 雑記

昨晩は雪が降ったようで家の周りには積もっていませんが山の中腹から上には降った雪が樹上に残っています。

午後になっても気温は4℃程度と上がってきません山の雪は夕方まで消えないで残っていました。

水を張った田んぼに鳶の子山が映りきれいです、寒くてもこんな景色が見られるとは冬も良い物です。

今年も残り3日だけ、雪が積もることが有るのでしょうか、穏やかな元旦を迎えたいですね。

楽しみにしていた元旦のサッカー、佐藤寿人のサンフレッチェユニホーム姿は見られなくなりました残念です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 混んでたもんで | トップ | 格安スマホ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーっ! (ルイコ)
2016-12-28 23:05:16
 見事な風景ですね。思わず声が出そう・・・。
山の上部は粉砂糖をかけたチョコレートケーキみたい。
合わせ鏡となって映し出された空は青く水を湛えた田もきらっと清々しいですね。
良いお年を (tobinoko)
2016-12-29 08:46:39
週間天気予報を見ると年末年始は雪の予報も無くまずまずの天候です。

1月に葉物野菜が育つのかお試し中なので雪は降らないでほしいのです。
あとは31日に蕎麦を打って今年も無事終わりそうです。
ルイコさんも良いお年を

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL