山陰の里山暮し

西中国山地の西の端、柿木村からつぶやきを・・・

混んでたもんで

2016-12-27 19:05:16 | 雑記

朝から雨が降っていました、今日はアバンセの産直市に出す野菜を採りたいのですが

雨が激しくて畑もぬかるみ思うような数が揃いません。

原木椎茸は採り頃の大きさですが水を吸い過ぎで出荷は諦めました。

代わりに干し椎茸を詰めるなどして何とか夕方には『食と農』の倉庫まで届けることができました。

 

家に帰ると宅急便がどどいています、どうやらマリンちゃんからのクリスマスプレゼンのようですね、釣りの竿とリールでした。

 

普段から使っている竿は少し硬すぎて釣り上げる時の面白みにかけます、

次回からの釣りは新しい竿でメバルや鯛の引きが楽しめそうです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲喜こもごも | トップ | 寒さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL