山陰の里山暮し

西中国山地の西の端、柿木村からつぶやきを・・・

4人組の釣り

2017-06-16 23:12:49 | 釣り

寒い時期、熱い時期を除いて月1回程度の釣りを広島の連中3名と楽しんでいます。

今日はその4人組の釣りでした、梅雨だと言うのに連日晴れて暑い日が 続いている。

今日の釣りも良く晴れていましたが風が吹くとしのぎ易くて快適な釣りでした。

朝7時に宮島近くの沖塩屋から出港

T船長は「今年は全然釣れん!地震の前ぶれかのー」などと言っていたけど今日はまずまずの釣果でした。

エサ取り名人のハゲ(ウマヅラハギ)も良型が15匹程度、他にはマダイ、チダイ、メバル、アジ、

ギザミ、チヌなどと釣れます、一番多く釣れるのは外道のスズメダイです。

骨がましくて美味しくないとの事で全部上空で待っているカモメやトンビにプレゼントしました。

釣り収めは午後2時30分帰りの船上で生簀から引き揚げて生きじめ、血抜きしてクーラーに

入れて持ち帰りです。

午後4時には愛車デミオの待つ沖塩屋に無事帰港、自宅についたのは午後5時30分でした。

夕食にはメバルの煮つけとアジ、ギザミを塩焼きで頂きました、美味しいですね。

« 玉ネギの収穫 | トップ | カボチャ定植 »