I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



帰宅して、ネットニュースをチェックしたら、
D5のファームウェアをバージョンアップして「D5のグループエリアAFに新モードを追加」との記事が・・・。

>AFエリアモードにグループエリアAF(HL)およびグループエリアAF(VL)を追加しました。
>AFモードのAF-Cとの組み合わせで、撮影者が選んだ横一列または縦一列のフォーカスポイントの中から、
>最も手前にある被写体を捉えているフォーカスポイントを優先してピント合わせをします。

D5に追加なら、D500にも・・・お願いします。


オイラの撮り方だと、フネが斜めに進入している時に船首にピントを合わせる時に便利なのかな???
(鉄道とか車は撮らないので・・・)


という訳で、”飛鳥Ⅱ”を1枚・・・



励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 7/9の横浜港 ... 7/13のつぶや... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。