三味線野郎壱号のブログ

ただ単なるつぶやきです。

多事 SO LONG 2017.3.6~3.20

2017年03月20日 | 日記
先週は特に書く事がないのでパスしたが、今週になって夜の送迎と土曜日の送迎の話がキャンセルになった。

おかげで来月も給料に変化なし。

しかし、運転手の中に体調が悪い方がいるのでゆくゆくはその方と交代することになるだろう。

なんや?老人ホームの順番待ちか?

職員さんの噂話で、先々週に追突した件が私ではなく、いわゆる”運転の荒い運転手”がしたことになっていた。

私は構わんがその方たちに悪いので、訂正しておいた。

22年前の今日は友人と友人のいとこと友人の彼女と、今は亡きエキスポランドに行った。

友人のいとこが帰宅するので早めに地下鉄の駅前に車をつけたら、号外が配れていた。

友人が一部もらって車に戻ってきて驚いた。

いわゆる「地下鉄サリン事件」である。

当時、東京に住んでいた友人がよく乗っていた地下鉄沿線だったので、あわててその友人宅に電話したが留守電のまま。

最悪、東京まで行ってこようかと思っていたところにその彼から電話。

なんでも自宅でずっと寝ていたようだ。

安心したが、他人事ではなかったあの事件。

さっきまで忘れていたよ。

昨日は母親が大好きなサッカー観戦に行ってきた。

歩くのが大変なので車椅子とそれを積める車を借りて行ってきた。

出発前はあれこれと心配していたが、取り越し苦労だった。

車椅子席は思ったよりも近くだったので、見やすかった。

試合結果は引き分けだったが、中身の濃い試合だった。

母親は孫たちとサッカー観戦出来たことをたいそう喜んでいた。

よく考えたら、22年後に同じ場所に同じ人数でいたことになる。

なんかすごいね。

あの頃に戻れるなら戻りたい。

来月からは新しいことが始まる。

色々と大変だ。

いつも乗っている原チャリがパンクしたし。

今週はこんな感じ。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多事 SO LONG 2017.... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。