多事 SO LONG 2014.12.15~12.21

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

多事 SO LONG 2016.10.11~10.16

2016-10-16 17:41:57 | 日記
広島東洋カープが日本シリーズ出場決定し、浦和レッズがヤマザキ杯優勝して、今年のカラーは”赤”なんですね。

私のラッキーカラーは”ミドリ”だ。

月曜の晩に久しぶりに埼玉在住時代の友人と話しした。

ほとんどが私の話。

昔は”電話魔”と言われてあちらこちらに非常に迷惑をかけていたが、今はすっかり電話が嫌いになった。

これも病気のせいだと思う。

これはこれで楽しいが、あすの仕事を考えると早く寝ないとダメって心境がいやになる。

木曜日の仕事終わりにマイクロバスを運転させてもらった。

MTなのでクラッチ操作が大変。

何年ぶりだろうか?

自家用では20年ぶりか!

次の日、マイクロバスのエンジンが掛からない。

バッテリー上がりだそうだ。

押しがけしたりワイヤーで引張たりしたがダメ。

職員さんがブースターケーブルを持っていたので送迎には間に合った。

普段は近くを走るだけでバッテリーの充電がうまくいかない上に寿命なんだそうだ。

晩は友人と食事。

居酒屋のカウンターに5時間。

その間にいろんな話をした。

気楽に付き合えるっていいね!

あんまりにも調子に乗りすぎて、最終のバスにギリギリだった。

今日は朝から私一人なので、久々に部屋の片付け。

プリンターの置く場所を作らないといけないからね。

部屋片付けるって何年ぶりだろうか?

そうしていたら15年は使ってきた座椅子が壊れた。

これ買ったときは結婚する時だったなぁ。

これも厄落としか?

何もかもが新しくなっていくのね。

やっぱり一人暮らししたいなぁ。

今週はこんな感じ。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多事 SO LONG 2016.... | トップ | 多事 SO LONG 2016.... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。