三味線野郎壱号のブログ

ただ単なるつぶやきです。

多事 SO LONG 2016.11.14~11.20

2016年11月20日 | 日記
今月に入ってから微熱が続いている。

ちょっと下がったが、また上がってきた。

何かあるのか?

ヤフオクで思ったよりも高く落札されたものがあって驚いた。

なんでこんなものが?ってのが。

それよりも高値で落札されて欲しいモノが落札が決まらない。

なんとかしないとダメね。

今年最後の宝くじでも買うか?

もうお参りは最後と言っていた母親が墓参りに行きたいと言い出した。

これはいいことだと思ったが、土曜日は雨だったので日曜日に行った。

なぜか妹も来た。

妹の支えで本家の墓と実家の墓を参る。

こんなことはなかった。

特に手を合わせることはしてなかったが、なにか思うところがあったんでしょうね。

できれば姪っ子も来たらよかったんだけどね。

寄り道して帰宅後、姉一家と食事に行く。

久しぶりにみんなで食事。

私は食べるのに必死でした。

だって久々に美味しいものにありついたんだもん。

私は親父が作るものでシジミの味噌汁が非常に嫌だ。

なぜか私が非常にくたびれて細かいことが嫌なときに出してくる上に、シジミが冷凍もので砂が大量に入っている。

食べるとザリザリ音がする。

これがまた非常に美味しくない。

しかも親父が作る味噌汁は煮えたぎっているので風味がない上に非常に熱い。

何度お願いしても改めないから、諦めている。

母親は帰宅後、かなりくたびれていたが気分は良かったのかハイテンションだった。

役所から低所得者向けに臨時給付金申請のはがきが来た。

3000円もらったくらいでは消費税値上げ分の生活援助になりませんよ、安倍さん。

3000円くれるならせめて毎週ください。

それができないなら消費税なんか廃止してください。

なんか知らんが、YouTubeの「アウトドア般若心経」にハマっている。

楽しくてしょうがない。

共有できる相手はいないが。

今週はこんな感じ。


コメントを投稿