企業サイトやニュースなどを紹介するマニアックなブログ

企業サイトやニュースなどを紹介するマニアックなブログです。ピックアップした記事や企業の動きなどをを見ていきます。

ヤクルトレディに「心」打たれる。。

2017-07-29 12:03:35 | ヤクルト



久しぶりの更新だ。

今日はヤクルトレディさんのお話である。
先日、所用で日中自宅に居た。
通常、平日は仕事で家にはいない。

ピンポーン!
来客だ。誰かな?インターホンで見ると。ヤクルトさんだ。

近所のヤクルトから来たとのこと。
ドアを開けて話を聞いた。
(いつもは奥さんが対応するのだが今日はいない)

ヤクルト400という商品のサンプルをもらった。
この商品をを4週間試してみませんか?という内容だった。
なんでも、おなかに良いらしい。
(ヤクルトがおなかに良いのは知っている)

さほど飲みたいとは思わなかったが、とにかく熱心だ。
奥さんに言わずにOKしにくいので、一旦断るしかないと考え
悪いなぁと思いながらも「せっかくだけど、今はいいかなぁ」と断った。

するとどうだろう。。。
その若いヤクルトレディさんは、少しも嫌な顔をせず
「お忙しい中、お時間をいただきありがとうございました」と言って
深々とお辞儀して帰ろうとした。
(この暑い中、吹き出す汗を拭きながら、なんといういい人だ)

私は思わず、「ちょ、ちょっと待って、試してみるから」と言って呼び止めた。
(このまま返しては、男がすたる)
奥さんと二人で試してみるよ。と言って簡単な申込書に名前を書いた。
代金は来週で良いとのこと。
私は今日はたまたまいるだけで、来週からはいないことを告げ、
代金は奥さんに必ず渡しておくと伝えた。

「ヤクルトの乳酸菌が生きたまま?腸に届くから、必ず毎日飲んでくださいね」
と言う趣旨の話をされ「毎日飲む」と心に誓った。

そのあと、奥さんに話すと「いいんじゃない」カラダによさそうだし。とのこと。
代金も奥さんが家計から出してくれるとのこと。
奥さんもいい人だ。

調べてみるとヤクルト本社の業績は好調で、株価も高い。
先ほどのヤクルトレディさんたちのおかげだ。

たまたま平日、自宅に居た私の「ささやかな感動物語」である。

ヤクルトレディサイトを探してみました。








『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【虎ノ門ニュース・スペシャ... | トップ | あの名曲に乗せて・・・。サ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤクルト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。