企業サイトやニュースなどを紹介するマニアックなブログ

企業サイトやニュースなどを紹介するマニアックなブログです。ピックアップした記事や企業の動きなどをを見ていきます。

禁酒継続中!蕃爽麗茶で乗り切る。。

2017-08-11 19:15:23 | 禁酒

禁酒継続中である。
今日で、26日間だ。
人生2回目の禁酒である。前回は5年前? 60日間続け、健康診断の数値も
改善した。

ビールの代わりに「嘘ビール」でごまかしている。
しかし「オールフリー」はなかなかうまし。

・・いや待てよ。。他のはもっとうまいかも。。。
というわけで試してみた。
どれもなかなかうまいし、特保(特定保健用食品)もある。
やっぱり「俺これでいいやぁ」とこれでしばらく行くことにした。
(48本買ってしまっているため。24本に4本おまけがついていた)

体調は良好、顔のむくみもとれたし絶好調。と言いたいところだが
一つだけ困ったことがある。
アルコールを取らない代わりに、甘いもの(糖類)が食べたくてしかたがないのだ。

血糖値も心配だし、減ると思っていた体重も横ばいだし・・・
そう思っていたら、奥さんが、ヤクルトの蕃爽麗茶とやらを買ってくれた。というか、以前にも禁酒中に飲んだ気がする。。



このところヤクルト400を届けてくれる、ヤクルトレディさんから買ったらしい。
特定保健用食品と書いてある。
グアバ茶ポリフェノールの働き とも書いてある。
食後の血糖値が気になる方へ(私のことだ)

糖の吸収をおだやかにする。とも書いてある。
飲んでみると、いかにも効きそうな味(まずい)だ・・・。
お食事ごとに1本と書いてあるが、夕食のあとに飲むことにした。

血糖値よ 下がれぇ-。


『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの名曲に乗せて・・・。サ... | トップ | 伊勢正三コンサート7/29(土... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

禁酒」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。