走る研究者・・・を目指して

本やPCとばかり向き合っている生活から、「走り」を加えた生活へとリニューアル中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シューズのこと

2007-10-09 17:38:20 | RUN・故障
このところ急にシューズが気になり始めました。10kくらいまでは、どのシューズでも変わんな~い、と思っていたのですが、距離が長くなるにつれ、シューズによる違いを感じるように

計測してもらってアーチサポートがしっかりしたシューズを買ったのに、なぜかこれがいちばん足腰に負担がかかっちゃう。コソ錬で足をつったのもこのシューズ。自主錬で他のシューズを履いて走ると、同じ距離でも足は吊らないし筋肉痛にもならない・・・。

ベタ足なので、アーチがサポートされすぎちゃうと足の裏全体が使えなくてヘンになっちゃうみたい。多分、このシューズでフルは無理。先日のハーフも別のシューズで走ったら快適だった・・・ただし、こちらのシューズはヘタッテきてて寿命っぽい。新しいシューズでNY走るなら、今買って慣れておかないとダメだと思うんだけど、どうしよう~~~。よ~へ~さんトコ駆け込むか、いろんなメーカーのが並んでるトコ駆け込むか・・・超難題
ジャンル:
アクセサリー
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NYC Tシャツ | トップ | 朝RUN »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足型は変化してます (norick)
2007-10-15 21:11:31
この前ストアで足型計測しました。
5ヶ月前とかなり変化していました。
走ることでアーチが低くなっていました。
しかも足も細くなっていました。

合うモデルは以前と違っているかもしれないです。
そっか! (Jj)
2007-10-16 13:41:09
norick san, ありがとう。確かに~~!足自体が変化すれば、シューズも会わなくなるよね。今度帰京したら、計測行ってみます。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。