tikotikoの*四季を感じて…♪

身近な散策で、
自然の美しさと逞しさに元気をもらいながら、
バカチョン的コンデジスケッチショットを楽しんで!

7/19 ちょっと港を覗いて観た日

2017-07-23 00:13:00 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

 高い気温の日が続き、始終熱中症危険の情報が流れています。

確かに夏バテ的心身の日々が続いていますが、そうだからと日々隠ってばかりも居られません。

郵便局に行くために出たり、食材の不足分を買いに出たりはしなければなりませんし…。

そんな日のお昼間の暑い時間帯、ちょっと気分転換ついでに港を覗きに行って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港を離れて帰途…

ヒメヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

帰ったらもう汗みどろで、そのまま着替えるには酷い状態なので

結局シャワーを浴びました。

 

TVでは、夏のスポーツ競技が次々と始まり、世界水泳のシンクロ競技を観たりしていましたが

ますます競技のレベルは上がる一方、個人に団体にと凄い争いになり、

ウクライナの壁も厚くなり、日本はなかなか4位から這い上がれません。

団体では、やっと銅メダルを二つ取ることが出来て終りました。

 技術面では日本のレベルも高いし、世界の選手達のそれはほとんど差はありません。

あとはそのプログラム構成や、優雅さや観客への見せ方盛り上がらせ方でしょうね。

次は競泳に、陸上に、テニスにと、世界各国での時間差のある競技が続き

熱中症予防も兼ねて、家に隠って観戦するには事欠きません。

ただ、ますます不規則タイムな生活の日々が過ぎゆきそうです…苦笑。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/17もくもく空模様 | トップ | ❤️ 昨今のモクちゃん💚 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2017-07-24 20:30:55
tikotikoさんこんばんわ!

いや~毎日暑いですね・・
そんな中、見事な入道雲、ありがとうございます!
こちらではなかなか、
広々したお空の入道雲って見られないんですよ~
早くも、真夏のようですね!

シンクロ、あっしも時々見てました。
なんだか、ほんの数年で、
とんでもなく進歩している競技ですね・・
水中からえらく高く飛び上がったり、
密集した状態で団体でぴしーっと素早い動きが合ってたりするのは、
美しいだけでなく、
練習量やら体力やら考えると、
なんだか恐ろしくもありましたです。
今度は競泳が始まったし、
8月になったら世界陸上が始まりますね~
寝られない夜も、それなり楽しいですね(笑)

でも、みなさま、
熱中症にはご注意くださいね!
かやさん (tikotiko)
2017-07-24 20:49:00
こんばんは〜!

まっことお暑うございますねぇ。
こちらも梅雨明けしたと言うのに、
今朝方は短時間でしたけれど、凄い雨が降りまして、
午後も降る降ると言いながら結局降らずじまい。
何せ蒸し暑いし、水分とらないといっぺんに熱中症になりそうで、
眼はショボショボ頭痛持ちになってしまいます。

世界中、いろんな競技それぞれが凄い進化をとげつつあり
人間業とは思えないことに目を見張りますねぇ。
あれほどしんどいことやり続けたら、寿命が縮みそうです。

はい、不規則生活も続きますが、良いもの見せてもらったら
それなりに得した気分になるので、それでよしかと…。
仕事にも出かけない貧乏人のくせに、自由時間ありですから
お昼寝もまたよしかと、勝手しています。

かやさんも毎日のお仕事お出かけもこの夏はまた大変でしょうけれど、
どうぞ御身大切にお過ごし下さいね。

コメントを投稿

お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。