tikotikoの*四季を感じて…♪

身近な散策で、
自然の美しさと逞しさに元気をもらいながら、
バカチョン的コンデジスケッチショットを楽しんで!

6/2ぷらっと散策3最終弾

2017-06-22 22:16:09 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

6/2のマイペース独り散策帰途は、菖蒲園へと足を進めてのショットです。

 

やはりこの菖蒲園の花たちも今年はもう一つ冴えない感じでした。

こちらは雨の少なく始まった梅雨で、すべてが乾燥気味です。

 

 

 

 

  画像中と同じような書き込みになりますが、

アヤメ科に属するこのような姿のお花には、ハナショウブ・カキツバタ・いわゆる

ジャーマンアイリス・ダッチアイリス・キショウブ・イチハツ・シャガ(小さめなお花)etc.

とっても区別が付き難い様相のものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、6/2の午後はぷらっと独りマイペースのマイテリトリーひと周りショットなのでした。

 

また、身近なちょっとショットなど、画像整理が出来ましたらボツボツ

アップして行くことにしましょう。

 

 wowwowに入ってないので、今夜もまた錦織君のテニスが観られないな〜と

(ウィンブルドンの前哨戦…ドイツのハレで行なわれている試合)

思っていたら、朝日系でやってくれることになって喜び、見始めてまもなく

第1セット半ばにして、脇腹から股関節にかけての傷みで棄権となってしまいました。

これからを楽しみにしていたのに、本人もきっと残年で悔しく辛いでしょうねぇ。

果たして、ウィンブルドン出場は可能かしらねぇ。

無理をして欲しくないけど、無事に少しでも快復してトライ出来ますように!

 

今日は病院受診でしたが(帰りにはまた道すがらのショット)

甲状腺のお薬は減ることなく、このまま永遠に続きそうです…とほほ。

めまいや耳鳴りのお薬はあまり効果を感じられず、

他のアレルギー薬等との兼ね合いが悪いのか眠気が取れず、

様子観のため今回はパスにしてきました。

 

不安定な気候の今、みなさんもどうかご自愛の上日々お過ごし下さいね。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/2ぷらっと散策…2 | トップ | デジブック 『息子とぶらっと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。