tikotikoの*四季を感じて…♪

身近な散策で、
自然の美しさと逞しさに元気をもらいながら、
バカチョン的コンデジスケッチショットを楽しんで!

4日に続いて5日も夕焼け観察ショット

2017-08-09 20:38:42 | 日々のあらかると(バラエティセット)

雨の予報は時折あっても、あまり降ることも無くて、

これまでの降りではダムの水量は不足がちなこちらです。

日本全国平等にお水が供給されるにはパイプラインが絶対必要ですね。

 

とにかく異常な暑苦しさ(今日は朝方雷雨や竜巻等があり蒸し暑さは半端では無く)で

汗の流れ具合も尋常じゃなくて、お昼間もシャワーにかかりたくなる日々です。

今日は早めに一月半ぶりのヘアカラーをし、シャワーも済ませてから、遅めの夕食としました。

さすが、南国の鳥ちゃんだけあって、モクちゃんは赤毛が無くなることはなくても

多少はお薬が効いてるのか、気まぐれに元気でへばり付いてみたり、

よく憶えてるお気に入りの本や紙があるところへと、よく飛び回ったりしています。

齧ったり齧ろうとしたりしているのを見つかりと「こらーっ!」と言われるので

さぁーっとおうちへと帰るから傑作です。

 

では、「気まぐれ…」にもアップしていますが、また8/5の我が家からの夕焼け空をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり出歩くことなく(体操教室のみ)空を仰いでは、その時々のデジショットをしています。

 

今日はずっと気にはなっていても、長いこと出ては居られなかったベランダ。

(カンカン照りの時は44~5度ありますから)嵐の後で少し温度低めを感じたので

少しの時間出て、草取り&お掃除をしました。

あらゆる鉢の土はすっかりくたびれて酷い状態で草しか元気ではなく、

早くすべてを入れ替えて整理整頓し、すっきりしたいものだと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/3~4お隠りおばさんの空の観察 | トップ | 8/6またもや夕刻の空を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあらかると(バラエティセット)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。