tikotikoの*四季を感じて…♪

身近な散策で、
自然の美しさと逞しさに元気をもらいながら、
バカチョン的コンデジスケッチショットを楽しんで!

❤️ 昨今のモクちゃん💚

2017-07-29 21:34:06 | 日々のあらかると(バラエティセット)

このところ、こちらはほとんど雨は落ちなくて、気温は上昇するばかり…。

雨の被害に遭われている地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

暑苦しい+耳鳴り+で寝付きも悪くをきっかけに(28度設定でエアコンつけては寝てますが…

家は最上階の天井が低めで屋根が常に灼けているので、夜はとくに蒸し風呂状態です)

今は明日で終りを迎える「世界水泳」決勝を夜中TV観戦して不規則しています。

 

住人同様、お歳のせいも重なり、体調不良のモクちゃんを今日は載せて起きましょう。

 

 

相変らず、この体勢は彼女の特許姿勢です。

 

 

 

今日の彼女は…

モクちゃんは以前居たルナちゃんと比べると身体はそう柔らかくない方ですが

これこの通り、気が向いたのか、お遊びボウルにハマっていました…笑

 

 

 お薬が効いて、元気に長生きして欲しいと願うばかりです。

 

と、がらくたに囲まれてご機嫌な今日のモクちゃんでした。

隠れて見えない時は、「モクちゃん何処〜?何処に居るの〜?」と聞くと

ちゃ〜んと「ここよ〜」と顔を出したり、良いお返事をしてくれます。

(ただし、何かこっそり悪戯をしている時はお返事無しの知能犯です)

 

おまけ

 

材料を揃えてあげると、お昼間はとくに彼がウチに居る時はブランチ用意してくれます。

東京在住の時は自炊してたお兄ちゃんですから(亡き主人とは大違い)

私が体調不良の時などお手伝いしてくれると助かります。

後片づけまでしてくれると更に「御の字」なんですけれどね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/19 ちょっと港を覗いて観た日 | トップ | 8/1は気になる日…それなりの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2017-08-01 05:44:32
tikotikoさんおはようございます!

モクちゃん、いくつになっても、
おめめキラキラで可愛いな~
もう16才ですかあ。
実家のびおらも14才で、寝てばかりです。
でも日当たりいい場所でしっかり食べて出して、
2週に1回は豪快な水浴びやるので、
まだしばらくは元気でやってくれると思います。

お兄さんの手料理が食べられて、
tikotikoさん幸せだと思います!
お母さんのこと気遣ってくれてるんですね。

暑いですから、みなさま、
体調管理に気を付けてくださいね!




かやさん (tikotiko)
2017-08-01 16:39:04
自転車往復で今体操教室から帰ったのですが、
背中を汗が流れています。
肥ったからもあり(お薬のせいもあるのかも)
今年はいくら汗を流しても、夏バテっぽいと感じても食欲は減らず、
痩せることもなく、ますます暑苦しいのとで身体が重〜いです。

お天気は崩れそうにないので、今夜はしっかり花火大会もあるでしょう。
彼の好きな黒ビールとソルダムを買って帰り備えました。

17回忌も一昨年済ませたことだし、
お坊さんのお参りは昨年からはお盆参りの中のスケジュールに組んで頂き
今年は12日に来て頂くことになり、
娘一家や最後まで一緒に居てくれた教え子一人が集まり、
軽い食事会でもするつもりでいます。

ほんとに年月の過ぎるの速いものだと実感せざるを得ません。
それだけみんなも歳を取ったのですね。

かやさんはじめ、ご両親さまもお体大切になさいますように!

コメントを投稿

日々のあらかると(バラエティセット)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。