tikotikoの*四季を感じて…♪

身近な散策で、
自然の美しさと逞しさに元気をもらいながら、
バカチョン的コンデジスケッチショットを楽しんで!

10/23~25 身近なあらかると

2016-11-02 23:30:39 | 日々のあらかると(バラエティセット)

11月に入ると、さすがに「秋」と言うか、急に「冬」の気温になった感じで、肌寒くなりました。

また、ウチのお兄ちゃんは治っちゃ〜引きの三度目の風邪っぴきになってしまっています。

 

10/21に、お友達とお散歩した際の画像はたっぷりあり過ぎて、まだまだ整理まで行けなくて

先に身近なあれこれをアップしておきましょう。

 

まず、ウチの唯一のアイドルから…

 

日に何度もストレッチもするし、人間よりよっぽど規則正しい彼女

スタバタ羽ばたく度に、生え変わってる羽が四方に散らかり放題

 

そして、先日食材買いに出た際の立ち止りショットから 10/25

カメムシの種類

 

 

 

 

 レモングラスにも似てるけど今頃だともう赤っぽいはずよね

 

 

少しずつ少しずつ、それなりに体調も戻っては来てますが、

急な温度差があると、また調子が狂いそうですから気を付けねばね。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/18は心身のリハビリ散策へ…2 | トップ | 11/4~11/7ちょい撮りから »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あんず)
2016-11-07 12:18:19
tikotikoさん、お変わりないですか。

モクちゃん、元気そうですね。
モクちゃんの紙切り・・・何か素敵。
独創性があるというか、
ホンワカするというか。
赤羽が少なくなりましたね。
お薬が効いてるのかしら。

寒くなり、ベランダ訪問の
お客さまも数が増えたのでは?

公園のノラちゃんたちは
去勢&避妊手術はしてあるのですか。
耳カットとか印があれば済んでるだろうけど、
なければ増えてしまうだろうなあ。

ヨメナ、きれいね。
私も大好き。
あんずさん (tikotiko)
2016-11-07 17:54:28
こんにちは!
ご無沙汰しております。
が、時折読みにはしておりまして失礼しております。

ウチ中では、今のところモクちゃんが一番元気です。
みんなそれぞれにお薬の要する身体ばかりですが…。
彼女はいつも感心するんですが、いろんな遊びをしていても
(ものの落とし方等)同じ過ちはほとんど繰り返しません。
学習能力に優れた鳥ちゃんです(って親バカだけかな?)

この辺のノラちゃんの虚勢等はどうなっているのか把握してませんが
ワンちゃんは捉えられてもネコちゃんはもしかしたら
放置されてるのかもしれません

以前のお散歩写真が溜まっているんですが、まだその整理に手が付いていません。
根を詰めるとどうしても眼の疲れその他が増してしまって…。

あんずさんはコンスタントにお散歩が出来てるようで、
とっても良いと思いますよ。
Unknown (かや)
2016-11-08 19:37:08
tikotikoさんこんばんわ!

そちらの、道路陥没のニュースでびっくり!
まさに、何が起こるかわからない世の中ですね・・

モクちゃん、相変わらずお元気に創作活動に励んでいるようで、
なによりです!
びおらは、先月末に14才になったのですが、
カメラを変えたら、も~~ダメです。
新しいやつもタブレットも怖がってしまい、
最近ほとんど写真撮れてません・・
これまで使ってたやつは少々不調なのですが、
びおら用に、手元においとこうと思います。

お散歩写真、お疲れが出ない程度のペースで、
アップしてくださいね!
楽しみにしてます!
かやさん (tikotiko)
2016-11-08 19:58:39
おいで頂きありがとうございま〜す。

そうなんですよ、
起き抜けに博多駅近くの大陥没のニュースでびっくり
何せ、新しく地下鉄伸ばす度にあちらこちらでは難工事のようで、
今回もけが人が出なくて良かったです。
地下水が流れ出したので、即工事の人たちは非難したようで…

モクちゃんはお兄ちゃんのアイディアに乗って、
また面白い姿を撮ってるんですが、まだアップまで到らず…。

びおらちゃんとモクちゃんはほんと、個性的&対照的ですよね。
10gの体重差もあるし、カメラ大好きと嫌いっ子と、面白いものですねぇ。

今日は保健所の体操教室に行って来ましたが(雨のため久々のバスで、帰りは歩き)
なんと肝心のメイン先生が先週まで代役先生でお休みだったのは
子供たちと歩く教室の際、肩車等の助っ人をしたばかりにぎっくり腰になって
腰の骨のズレが見つかりかなり苦しんでいたらしくて…。
痛みがよく解り、いつも以上にみんなに対するアドヴァイスが出来ると
プラス思考な説明の教室でした。苦笑

コメントを投稿

日々のあらかると(バラエティセット)」カテゴリの最新記事