tikotikoの*四季を感じて…♪

身近な散策で、
自然の美しさと逞しさに元気をもらいながら、
バカチョン的コンデジスケッチショットを楽しんで!

6月のモクちゃんとあらかると

2017-06-10 16:50:00 | 日々のあらかると(バラエティセット)

今日は晴れててそろそろと曇空に、そして明日はに変わりそうです。

暑くなりましたねぇ!

以前のお散歩立ち止りショット群団の整理がまだ出来ていません。

取りあえず、身近なあれこれからまとめて先にアップと…。

このところ続けて、お兄ちゃんは知り合いの農業家のところへお手伝いに行っています。

暑い中の作業は疲れるからと、早起きして早い時間から出かけています。

おかげで、遅く寝る習慣になってる私は、彼が出かける準備の音で目が覚めて

お薬のせいもあり眠気がとれず、寝不足はお昼寝してしまうことに…。

 

昨年作った梅酒に梅シロップ+冷水で自家製のとってもおいしい梅ジュースが飲めています。

 

お次は、以前ほど活発ではなくなったおばあちゃんアイドルを!

 

 

こ〜んな格好で、時々「キーキ」言いながら後の首を掻いていたりします。

 

 

ご近所の道端から

 

 

 

 

そして、今日はお兄ちゃんが出かけた後、

早めの午前中に気になっていたベランダ鉢の整理を少ししました。

また腰痛が増しましたけれど…苦笑

土と陽射しと水捌けと乾燥の条件がうまく整わないとねぇ。

今年も蔦用のネットがほんとに役に立つものやら…。

 

 久し振りに少しの余裕枠を見つけて、フォトチャンネルを作製してみました。

私的気まぐれ今昔』のチャンネル一覧からどうぞご覧下さい。

昨年春のものなどです。

 期間限定の(フリーですので徐々に消えて行きます)

デジブック」にも昨年5月の分などアップしています。

良かったらのぞいて観て下さいね。

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/14タフ友Dさんと日曜日は... | トップ | 一年前の5/5…孫との時間…ぐり... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toko)
2017-06-13 16:05:48
いいな〜最近、我が家は梅をつけてないぞな。。

こはるは最近、一人で自転車でイオンまでお買い物に行くようになり、今日は帰って宿題をしてお友達と先生のお誕生日プレゼントを選びに(こはるは作ってたけど)出かけてしまいました〜。
すっかり、自信がついて成長だよ。

私はこの2ヶ月くらい、ずっと副鼻腔炎が良くなったかな〜と思ったら悪化を繰り返して薬漬けです。とほほ〜〜。
tooしゃん (tikotiko)
2017-06-13 16:33:31
ただいま〜!
今あいれふから帰ったところで(汗びっしょりだけど)独りおやつします。

お兄しゃま昨今は朝も早よから出かけて、「梅取りじいさま」になってるので、
この見た目に良くない売り物にならない梅で、
どんどん梅シロップ作ってるよ。
欲しかったらおすそ分け出来るから取りにおいで。

こはるちんかな〜?って気にはなってるんだけど。
知らない電話番号でメッセージが2度来たんだけど…。
もしそうだったとしたら、
メールでこはるちんのメルアドと電話番号教えておいて。

成長期はそれなりに危険もあるから、
行動範囲が広くなったらよく気を付けてあげないとね。

「私的…」の方のフォトチャンネルとか観てみて。
昨年の海浜公園の画像載せてるよ。

コメントを投稿

日々のあらかると(バラエティセット)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。