飛べ豚!なまずブログ!

万年貧脚自転車乗りブタの最高にツマンナイブログ
それでも読みたいグロな人はドジョ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一言おぼえがき・・メディア

2017年06月22日 18時30分00秒 | マーケティングを中心に考える

少し前、「トリプルメディア」という考え方(言葉)があったが、これに「間接的」か「直接的」かという側面で考えようとする。
もちろんメディアは「媒体」なので間接的ではあるけど、「オウンド」と「アーンド」は「直接的」な要素を含んでくる。それは「一方的」か「相互的」という要素が絡んでくると思うけど、なかでも面白いのが「シェアー」するというもの。
面白いもので、シェアーされたものは、シェアーした人への「信頼」や「興味」、「人物像」などが浮かんでくるものだ。
例えば、「パンを焼くのが上手い人がシェアーした、新商品のオーブンを使えば、パンが美味しく焼けるみたいな感じがする」
みたいな・・・。

でもやっぱり、「メディア(媒体)」より、「対面」が最強!だと思っていたいけど、AIが現実になってきている現在、どうなるんでしょうね~!ヘヘッ!(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天井から音だけど・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティングを中心に考える」カテゴリの最新記事