未来へ/梅ヶ渕不動堂保存会 公式ブログ

梅ヶ渕不動堂の歴史や解説、ボランティア活動やイベント情報を、ゆる〜く書いていきます。ご気軽に、お立ち寄りください。

台風一過 梅ヶ渕不動堂

2017-08-09 21:57:51 | 梅ヶ渕不動堂保存会の活動



台風5号の影響で、お盆施餓鬼ご供養祭が中止になり、残念でした。

梅ヶ渕不動堂の お祭りに参加することを楽しみにされておられた方々には、申し訳ありませんでした。また次回、元気でお会いしましょう!

スタッフ一同も皆さま方の、お迎えの準備に追われていましたが、お客さまの元気な お顔を拝見できず残念に思います。

台風が去った夕方、鹿児島では虹が出ましたよ。



皆さま方の地域では台風5号の被害は無かったでしょうか?

梅ヶ渕不動堂は、おかげさまで大した被害もなく無事に過ごすことができました。


枯れ枝や木の葉が散乱し台風後の お掃除が大変でした(笑)



台風に備えて避難させていた「のぼり旗」も皆、無事でした。

今回の お祭りに奉納の お申し込みをいただきました、のぼり旗も梅ヶ渕不動堂の参道に建てさせていただきました。





お申し込みいただきました、ご供養 ご祈願は神殿にて大道先生が執り行いましたことを、ご報告いたします。



梅ヶ渕不動堂に来られる参詣の方と、お話しておりますと「自分が上手くいかないのは、ご先祖が大事にされていないからだ」と云われて慌てて、お墓詣りに行きました。と、いう お話を聞いたことがあります。

お墓参りに行けたことは良いことですが、ご先祖さまの為に、お墓参りに行くのです。

上手くいかないから、自分の為にお墓参りに行くのではありません。

お盆休みで、ご先祖さまの お墓参りされる方も、たくさんいらっしゃることでしょう。

ご先祖さまへの感謝の気持ちを確りと伝えに行かれてください。

その行動こそが、自分に還り日頃の日常に表れるのです。

合掌。

では、楽しい お盆休みをお過ごしください (^ ^)/






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご供養祭中止の お知らせ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL