未来へ/梅ヶ渕不動堂保存会 公式ブログ

梅ヶ渕不動堂の歴史や解説、ボランティア活動やイベント情報を、ゆる〜く書いていきます。ご気軽に、お立ち寄りください。

梅ヶ渕不動堂のアイドル!?

2016-10-19 08:00:01 | 梅ヶ渕不動堂保存会の活動

10月18日 梅ヶ渕不動堂へ

昨夜、大道先生より梅ヶ渕不動堂の鯉のエサを預かり梅ヶ渕不動堂へ持参する。

池の大掃除から一週間ぶりである。

駐車場に草花が、たくさん咲いていました。


一週間前は、あまり気が付かなかったが、小さな草木の花が無数に咲いています。

参道をサワガニが歩いてます。



さあ、お堂に着きました。

一週間前は、たくさん入れておいた鯉のエサは、半分以上無くなってました。
梅ヶ渕不動堂に参拝される方々に、お願いして鯉にエサを与えていただいています。

散歩を兼ねてお参りに来られる近隣の、ご夫婦。

学校帰りに友達とエサやりに訪れる中学生たち。

親子の散歩で立ち寄られるたびにエサをあげてくれる、お子さま。

たくさんの方々に梅ヶ渕不動堂の鯉は、可愛がっていただいてます。

おかげさまで、鯉たちは、すくすくと大きく成長しています。
みなさま、ありがとうございます!

最近では、池の淵に立つと鯉たちがエサの催促か、近よってくるようになりました。

可愛いものです。これも梅ヶ渕不動堂に来られるたびに、可愛がっていただく、みなさまの、おかげです!

それでは、ランチの時間です❗️



夢中でエサを食べています。

今日の鹿児島市は、気温28度。参道を歩いてきただけで汗ばむ陽気です。

お堂を覆うモミジの葉は、まだ青々としています。梅ヶ渕不動堂の紅葉は例年、11月下旬〜12月上旬くらいです。

今年は、綺麗な紅葉が観れるでしょうか?

ここを訪れると、ついつい時間が、過ぎるのを忘れてしまいます。お仕事に戻ります。

鯉のエサを入れておきます。

みなさま、これからも梅ヶ渕不動堂の鯉を、可愛がってください。よろしくお願いします。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅ヶ渕不動堂、池の大掃除❗️ | トップ | 梅ヶ渕不動堂にクリスマスツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL