ルリのPSO2航海日誌 ホシノウミハアオク

(株)SEGAゲームスより、配信中のオンラインゲーム【ファンタシースターオンライン2】のプレイ記録

アムドゥスキアアルティメットクエストの事前情報とか

2016年10月16日 | イベントとか
もーいくつ寝るとーアルチ!
はい。ルリです。

次回10月19日のアップデートで、いよいよアムドゥスキアアルティメットクエストが実装となります。

だいたいの事は、もう色々な所から情報が出ているので、私からは気になった点だけいくつか紹介できればと思います。

まずはコレ。

はい。
基本中の基本。公式サイトからの抜粋になりますが、注目したいのは一番下の赤字。
7日に追記になったようですが、私はフレンドさんから言われるまで全く気付きませんでした。

噂程度に認識していましたが、アルティメットに入場資格が導入されました。
ほとんどのアークスはこの資格を有していると思いますが、最近はじめたフレンドさんがいた場合は、サブクラスがレベル75に達していない可能性もあるので注意してくださいね。
今週で徒花シートが終わってしまうのでアドバンスクエストでレベリングをしながら、青武器揃えるのがベストかも。

準備ついでに装備のお話。
入場資格はあるものの、ドレスコードについては特に設けられていないようなので、しっかり死なない対策だけはしておいたほうが良さそう。
この手のクエストでは、たまーに人の装備にいちゃもんをつけてくる人が湧きます。
最近の緊急クエストは火力で力押しする進め方でいかに早く周回するか、が傾向としてありますが、今までのクエストと内容と質が全然違いますので、アルティメットをはじめて遊ぶ方はその点に注意。
ムーン投げている間に全滅なんてことも過去にありましたので、取り敢えず死なない努力は前提と思っていいですね。
私自身テクターで、一応死者が出ないようにする予定ですが、無用なトラブルの回避準備はしましょう。

もう一つがコレ。

いろんな情報で溢れかえっていますが、サイキよりちょっと上くらいって噂ですね。
セット効果がレイシリーズみたいなので、これからの主軸になりそうですが、王者陥落までいけるかは微妙そうです。
また、ドロップに関してはサイキより渋いとのことなのでしばらくは様子見になりそうです。

今回はこんな感じですね。
アムドゥスキア13の石交換はなさそうですが、人気によってはシート終了後にはじまりそうな気もしますがどうでしょうか。

私としてはこれに合わせて、13ショップ解禁と、12オーナー解除、12クラフトの実装をして欲しいところです。

ではみなさん、アムドゥスキアで逢いましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エキスパートブロック制度導入 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

イベントとか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。