とある風俗嬢の愚痴

思ったことをだらだらと書いてます
どこの誰との質問には答えませんのであしからず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外国人お断り

2005年02月10日 | Weblog
一般的な風俗店は「japanese only」の看板を出してるはず。
出てなくても、外人さんはお断りしてるところが大多数。
ウチはちっちゃい個人経営のお店なので、何が何でもダメと言うわけではない。
「外人さんでもOK」という女の子が何人かいて、その子がいる場合なら特別にOKと言うこともある。

私の基準は「日本語ネイティブ=日本で育っていればOK」ということ。
どう見ても日本人じゃない人でも、日本で生まれ育っていればOK。
見た目が違っていても、日本の文化がわかっているから。
お国によっては「擬似本番」の概念が全くないので、その辺がもめる原因になる。
ただでさえ意思の疎通がしにくい相手なのに、もめるなんて絶対いや。

つい先日、中国人の客がついた。
日本人のお友達が受付をしたので、本人は喋ってない。
それでフロントが気付かず案内してしまったらしい。
私は基本的に外国人お断りなんだけど、部屋まで来てしまったものはしょうがない。
日本語も日常会話は全然問題なしなので、きちんと接客した。
幸いにもすごくいい人で、また来てくれたら嬉しいなぁという感じだった。
名刺の裏に「中国の方ですが私はOKです」と添え書きをして、「もし次にフロントで断わられたらコレ見せてね」と渡したくらい。
その後フロントに「今の人中国人だったけど、次来てもOK」と伝言しておいた。

そして今日。
フロントが「俺の後輩が一緒に連れてきた中国人なんだけど・・・・だめかな?」と言われる。
日本語はぺらぺらだそうなので、しょうがなく受けた。
いつもの私なら「日本人だけしかやらない」と言えるんだけど、ほんとについ最近OK例を作ってしまったので強く断われず。

日常会話は全く問題なく、和気あいあいとシャワーを浴びてプレイに入る。
最初はおとなしくしてたものの、だんだん本強っぽい動きがあちこち出てきて・・・
最終的には力ずくで押さえてでも入れようとして来た。
何度注意しても、都合の悪いときだけ「日本語わからない」みたいな顔して。
あれだけ普通に会話したあとで「わからない」も何もないだろ!!!!

そのお互い力ずくの攻防戦が続くこと、20分。
ずぅっと、あちこちに力入れて阻止して。
タイマーがなる直前にあきらめたのか、普通にいって終了。
にこやかにシャワーを浴び、お帰り頂きました。

はっきり言って。
フロントの人の顔を立てなきゃ悪いから我慢しただけ。
飛び込みの客だったら叩き出してる。

そしてフロントへ。
あれこれ言わないけど。
知り合いじゃなきゃ叩き出してたよ。
今後、名刺書きのある人以外は一切お断り、例外なし。
もう今日は帰る、疲れた。
と、それだけ言ってあがってしまった。
どうせあと15分で定時、待ち客もいないのでいいだろうと思って。

ほんとに、ものすごく疲れた。
精神的にも、肉体的にも。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« やだやだ | トップ | SだったりMだったり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兎我野町)
2005-02-12 13:12:44
こんにちは。

外国人は確かに「♪僕らはいつも以心伝心〜」ってわけに行かないし。

ところでアジア系以外の人たちって来店することはあるのですか?さすがにシャットアウトですよね。
うーん (管理人)
2005-02-13 02:44:04
来店はたまにありますよ。

フロント裏のPCで遊んでるときに、「じゃぱにーずおんりー」と言う従業員の声がたまに聞こえます。

外国人OKの子がいれば、白人さんや黒人さんでも大丈夫なことがあります。

私は「僕はハーフ、日本国籍だ!」という人に付いたことがありますが、金髪に青い目に高い鼻、外見はどうみても白人。

でもネイティブな日本語だったのでOK、と言う感じで。

その人に聞くと「僕は日本人なんだけどなぁ・・・あまり入れてくれる店はないね」だそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています